決めるときに決める! | 谷博之オフィシャルブログ「やまこえ谷声」Powered by Ameba

決めるときに決める!

株式市場で乱高下が続いています。住宅ローンなどの金利は上昇、

7月からの電気ガス料金も4ヶ月連続での値上がりが決まってい

ます。「アベノミクス」の副作用とも言われていますが、副作用

というなら、プラスの効能があるはずですよね。みなさんの生活

実感として、何か良くなったことありますか?

国会では4月に合意した安倍総理出席の衆院予算委員会が開かれ

ない状態が続いており、11日野党6党は自民党に対し、改めて

開会を求めました。安倍総理が5日に打ち出した成長戦略が14

日にも閣議決定の運びですが、その前に、この国難にふさわしい

十分な中身が伴った経済政策なのかどうか、テレビ中継を入れて

の透明な国会審議を行うべきです。

この3年私が練り上げてきたタクシーサービス向上法案が暗礁に

乗り上げつつあります。野党に転落してもあきらめず、自民党の

修正要求を呑み、議員立法での成立をめざしてきました。自民党

内で異論があるようで、11日に開かれる予定だった与党内の手

続きが流れてしまったようです。

障害者差別救済法案も依然、成立のメドが見えてきません。選挙

に有利不利で判断せず、決めるべき時に決める政治。会期は残り

2週間。ブレず、ひるまず、地道に。がんばります。