タフトにここまで手を加えるやつは居ないだろう⁈的なメンテナンス敢行。明日やるつもりだったがやりたい気持ちに負けまして…🤭。仕事でヘロヘロになっているはずなんですが⁈なぜかアクティブに動ける私です。


一応リジットラック設置!安物のホームセンタースペックの油圧ジャッキに、命は預けられません。

ブラシを使ってゴシゴシ洗い終わり、乾燥した状態のホイールハウス内。

油性シャシブラック塗りました。

ホイールハウス1つに丁度スプレー缶1本使用。

前輪も満遍なく塗り終えました。タイヤ装着して、横から見た状態。


ホイールハウス内が黒くて引き締まった感強くなりました。良いんじゃないでしょうか⁈

油性ですが塗膜自体は薄く防音効果は期待できません😂。

ノックスドールとは全然違いますからね😆。ホイールハウス内が黒いと足回りが締まって見えます。1年くらいは持つんじゃないかと。次のメンテは鉄粉取り粘土使って塗装のぶつぶつ感無くした後キズ消しワックスで拭き傷消して、その後手軽に施工できるシュアラスターゼロプレミアムを施工いたします。私は高頻度で洗車とワックス掛けする人なのでゼロプレミアムで十分です。