ネットで購入した長靴が無事届きました😅。

本物の新品を見た事ないですが、多分本物だと思われます。大変頑丈で造りがしっかりしています。長靴のくるぶし辺りが超タイトなので足を入れるの一苦労しますが、履いてしまえば、履き心地に違和感がなく、足首がカチッとしてグラつきません。


約28.000円するだけあって作りがい!

履いた感じはハスクバーナのチェーソー作業用のプロテクション入り長靴を履いた感じに近く、重さはあれほど馬鹿みたいに重くない感じ。

↓下半身強化ブーツ⁈笑


今日実際に緩い上下の傾斜を下刈りしましたが、登りながら刈る、下ながら刈る両方とも大変作業が楽でした。帰宅してから感じたことは、下半身の筋肉疲労が殆どないこと!踏ん張りが効いてぐらつかないから無駄な筋肉使わなくて済んでいるんだと推測。

いや〜買って良かったわ!

少し高い買い物でしたが、1日の作業で元取った感あります。

私的にはお勧めの林業作業用の長靴です。