違う現場を先に終わらせたいとの指示で、途中で放置していた現場に戻って参りました。

1箇所の保育間伐の現場としてはかなり大きい10ha以上の作業です。雪がサラサラで腰くらいまであり、斜め傾斜地で更に上り下りの傾斜がつきます。


いわゆる最低な現場です(我々にとってわの話。)

週の初めですが相当な筋肉痛になりました。

帰宅後、OMRON低周波治療器にてケア必至!


ロキソニンテープ6枚くらい貼らないとな😅。


侵入木のシラカバやミズナラ、コブシの長い木が多くて、切り倒した後玉切りもしなくてはならないので手間がかかり全然捗りません。そもそも普通に歩けません。ズボズボ雪に埋まっしまいます。


仕事というより自然を利用した筋トレに近い‼️


我々の苦労のおかげで、見通しが効く山になって来ました。明日も地獄の作業が続きます。

年内は27日まで作業をし、年明けは6日から仕事を始めます。後2日間凌げば苦痛は先送りされる😆。

頑張ろう。



↑ シラカバだらけで奥が見えませんね!



植えたかのように列をなすシラカバ😢



作業後の様子。侵入木がなくなり、間引かれて光が差し込むようになりました。



復活して絶好調の愛機550xpg mark2