冬季間は、現場までの作業道に除雪が入らない為、ハイエースで現場まで迎えません。行けるところまで行き、車を停めて、その先はスノーモービルを使い現場に向かいます。5人ほど現場に入るのでスノーモービルは2台、荷物を乗せるための大型のソリ(私の私物)をスノーモービルで牽引する為の治具は会社に買って貰いました。今年は、ソリを一つ増やし牽引治具は、ソリに人を乗せて牽引可能な丈夫なやつを購入!ソリも1つ先程買って来ました。ソリの全周に、荷物固定用のロープの輪っかを付けたり、牽引治具をソリと連結する部分の加工をしたりで何だかんだで慌ただしいわ。いきなり明日から使うとかになって、もそんなに簡単な話ではない。

ガレージ内は氷点下、ジェットヒーター使っても寒いしね、大体仕事が終わってから作業するからもう真っ暗だ!私は大変腰が重いタイプ😆。

ただやるぞ!と動き出したら時間関係なくやり切るタイプ。O型人間であります。



今回は、牽引耐荷重の高い品を購入!

ずしっと重いです!

後ほどガレージで、ソリ本体に金具固定します。



↑ これで十分です! 壊れにくい!

年々値上がりしている気がする😢。

消費税が高過ぎ!



私物のソリです。滑りを良くするためにジェットヒーターで本体温めながらシリコンスプレー塗布してウエスで塗り広げておきました。