お祭り。東京と大阪の違い。 | 谷麻紗美オフィシャルブログ「あちゃぶろ」 Powered by アメブロ

お祭り。東京と大阪の違い。

今日は氷川神社のお祭りに行ってきたー走る人音符




谷麻紗美オフィシャルブログ「あちゃぶろ」 Powered by アメブロ-DVC00730.jpg





こんなゲームをしてみました目キラキラ




谷麻紗美オフィシャルブログ「あちゃぶろ」 Powered by アメブロ-DVC00732.jpg







ドンッかたぬきドンッ



みんな知ってるー!?!?



私人生で初めて知った長音記号1あせる



これって東京だけの文化なんかな!?!?!?






プレートにうっすら書いてある絵の通りにくり抜いて、成功したらお金がもらえるゲームなんですがキラキラキラキラ




これがまためちゃくちゃむずかしくてしょぼん






谷麻紗美オフィシャルブログ「あちゃぶろ」 Powered by アメブロ-DVC00733.jpg






あっとゆー間にこんなかんぢガーン





かたぬき得意な方、コツとか教えてくださいニコニコアップ







あとねー、思ったのがひらめき電球





大阪のお祭りではよく
クローバー東京コロッケクローバー
とゆう屋台があるんやけどね。小さいコロッケみたいなのが串に5個くらい刺さってて。
てっきり東京名物と思っていたのに、東京で見たことはありませんガーン





逆に、東京のお祭りでよく見かける
クローバー大阪焼きクローバー
お好み焼きの小さいやつみたいなのニコニコ
これは大阪では売っていません。




お祭りにも文化があって、おもしろいよね~ニコニコ