パンはいつも手作りで食べれるようになる

パン教室

 

講師の中込 ともえです

 

おうちでパンを焼きたいけど

 

何から始めたら良いのか分からない

 

一歩パン作り挑戦へ背中を押してほしい

 

そんなママ向けに

 

パン教室の情報を発信しています

 

はじめましての方はこちらから

image

私は脚本家の坂元裕二さんが大好きで、

 

よくドラマをサブスクで見漁っています。

 

坂元裕二さんは「東京ラブストーリー」を脚本したことで有名な方です。

 

ドラマの中で発せられる俳優の言葉はどれも、

言葉にできない気持ちや空気感を面白く表現しているところが好きです。

 

その中で、最近の刺さったドラマのワンシーンの言葉は

 

「いい仕事がしたい

ただいい仕事がしたいんです

ドキドキしたいんです

手に汗握るような

息をするのも忘れるような

そんな瞬間に出会いたい

人生はきっと

地位や名誉やお金じゃない

人生はどれだけ心が震えたかで決まると思います。」

 

という言葉。

 

私は激しく同感です。

 

「心が満たされる瞬間」、「人と本当に繋がった事を実感する瞬間」

 

それが訪れる前に、「本気で取り組む。」

 

ということをすると座って会話のイラスト / Sit down and talk Illustration

 

その瞬間が訪れる。

 

そして、それを体験してしまうと、

 

手前味噌な付き合いも、生ぬるい生き方も、

 

言い訳ばかり、陰口ばかりの時間を過ごすことが

 

物足りなくなってしまう。

 

中毒性のあるこの体験は本当に危険で

 

でも、楽しい。

 

 

…そんな事を思い、

 

この言葉を胸に入れて、

 

今週もパンの研究に勤しんで参ります!

 

--------------------------

 

ご存じでしたか?

 

 

私がメインでレッスンしている、

トースターやフライパン、グリルで焼けるパン作りですが

 

これは吉永麻衣子先生が考案したパン作りになります。

 

忙しい方にも作っていただけるように、

多くの方に知っていただくために、

吉永麻衣子先生のホームページが作られています(^^)

 

 

 

 

その中に、トースターやフライパンで焼けるパン作りのレシピが沢山載っているので

 

ぜひ、目を通してみてください✨

 

一度、対面レッスンをして作ったことある方にとっては、復習にもなるし、私とレッスンして作れるようになっているのでレパートリーの幅を広げてみてくださいね!

 

初めてのパン作りは、対面でのレッスンがおすすめですが、

「なかなか行けない」という方の「始める第一歩」に、この動画を見てなれたらと思います。

 

私もこの講座をレッスンできるのは

長くて、来年の6月末までになる※ので

より、多くの方に「簡単で美味しいパン作り」を知っていただけるようしますね

 

※ライセンス契約が終了の為、6月をもって私は「おうちパン講座」のレッスンができなくなります。

 

教室のお問い合わせは公式LINEより

 

友だち追加