同居ってね、本当にストレス多い。
私はイヤな事はイヤだとはっきり言うタイプなんですが、はっきり言えない場面や相手っていますよね。

それが義両親で!
我が家、タバコは家の外でとゆう約束?で同居しました…
私が吸わないので。
それなのに、義両親は自分に甘い人間なので、寒いから、暑いからとお構いなしに部屋で吸われ…
おまけに私が妊娠中、悪阻でリビングに居ても、臨月でリビングにいても、遠慮なく吸ってはりまして…

まぁ妊娠をあえて義両親に伝えなかった私達も悪い?のかもしれませんが。
同じ家に住んで居ても、何一つと金銭的にも家事も手伝って貰えないので、妊娠を伝えた所で何の意味もない。
どうせ普段から口聞いてもないし…と言わずにいました。

義両親は本当に自分が大事で、自分しか大事ではなくて、家族のことなんて見てないので、
臨月のお腹、いや、私が出産して入院してしばらく留守にしていても気付かずでしたよ。

退院後に連れて帰った次男を見て義父は一言…
「誰の子?!」
今でも忘れませんよ…
一生忘れません。

読んで下さりありがとうございます。