2月14日、世間は、バレンタインデー バレンタインチョコ

でも、この方のお誕生日でもあるのだそうです。
Emmyのブログ-??.jpg


Gregory Hines(1946-2003)、私は映画『コットン・クラブ』や『ホワイト・ナイツ』で観た程度ですが、タップの神様として有名な人。

この方へのオマージュも込めて、昨夜、雪の"ホワイト・ナイツ"に開催されたタップのステージ
Emmyのブログ-??.jpg
『Legend of Tap』Dedicate to...

実は、このステージに出演しているタップダンサーのMikaさん(写真右端)は、うちの英会話スクールの生徒さん、応援も兼ねて観に行ってきました。

彼女が師事するYukko"Smilie"Misumiさん(中央)がアメリカで、出会い教えを受けた偉大なタップダンサーの技術や言葉等の教えを振り返っていくという形式で。。。

タップの事が良くわからない私にも、色々勉強になったし、選曲も良かったので、心地良く。。。


8人のタップダンサーが織りなす、素晴しく、エネルギッシュなステージに感動して、最後には、拍手と一緒に涙もこぼれでしまう程でしたね~ 音譜 ラブラブ


あの足から伝わるエネルギーは、決して足元だけからではなく、その人の生き方と、ハートと全身の表現が大切。。。

とにかく、みんな凄く So Cool ! 目

表現方法は違うケド、アンダーグラウンドで生れた点とかも共通してるし、アルゼンチンタンゴに似てるなーって思えた。

帰りは、雪で足下大変だったけど、
「タップの帰りにスベったら、シャレにならないからね!」なんて、大笑いしながら、帰ってきましたが。


TAPの事が以前よりもなおいっそう好きになれた晩でした ドキドキ

*ちなみに、SmilieさんやMikaさんの教室は代々木にあります。
興味のある方はメッセくださいね(^_-)-☆