1~2ヶ月前だったかな。。。

番組は覚えていないケド、テリー伊藤がこんな事を叫んでいたの。
「みんな ビックリマークもっと、水道水を飲もーゼィ!日本人はいつから、こんなに軟弱になったんだ!ペットボトルの水ばかりのみやがって 爆弾

その時は、「何言ってんだ、このおっさん!」 むっくらいにしか気を止めなかっんだけど。。。


敬愛する松田公太さんが、2、3日前のブログにこんな事を書いていまして。。。

茨城にある研究所を訪問されて、日本の水道水は、世界的にみても物凄く高い水準の安全で美味しい水。高い技術を持っていながら、それを売る力がないと。。。


また、コストも、水道水を使えば、買った水の1000分の一で済むのだと。。。ひらめき電球


なるほど~~ 目

って事は一日1本ペットボトルの水を150円で買っている人が、水道水に変えたら、0.15円になるという事なんだよねぇ。。。音譜


元々、学生時代、部活をやってる頃は、ガンx2、水道水を飲んでいたバスなのに、いつからこんなに贅沢になったのかなー!!
私も一日1本以上は、ペットボトルの水を買って飲んでいるものガーン


そうだよなー??
でも、いきなり、水道水っていうのも、抵抗あるから、まずは、水筒を買って、白湯を持参する事からはじめようかしら。。。


元々、白湯は、ブロ友、アーユルヴェーダのSARAさんが寝起き一番に飲む事を勧めていらして、最近いつも毎朝飲んでるものにひひ

白湯1杯→タヒチアンノニ酵素→ノニジュース60ccが私のおめざラブラブ←こうするとお腹スッキリ!いい感じなのデス\(^o^)/


そこで沸かす白湯を多めにして、それを水筒に入れて持参すればよいわけで。。。
あとは、水筒さえあれば、実行に移すのはた易い事のバス。。。

さて。。。明日は水筒探しかな。。。?


ちいさな節約!!でも毎日の事だから。。。

皆さんも始めてみませんか はてなマーク