交通事故多発 | ☆悠パチ&イーグルス☆Twin Life…byたんとん

交通事故多発




先週土曜の昼下がり

轟音とかみさんの声で昼寝終了

なんと我家の目の前で

軽自動車とバイクの衝突事故

写真は事故直後

すでに救急車等は

階下の不動産屋から連絡済です。



ここは仙台宮城ICに向かう幹線道路の交差点直近

朝夕の通勤時や休みの日の日中は

抜け道として利用するドライバーが多く

かなり渋滞します。

右折車線を横切ってこちらのマンション前に

入ろうとした軽自動車に

直進してきたバイクが突っ込んできて

軽の助手席ドアに衝突

バイクの運転手が軽を飛び越えて

路面に叩きつけられたらしい

ちょっと双方気をつければ

起こりえない事故なのに・・・・

助手席ドアにぶつかってるから

双方不注意なのは一目超然。




震災復興が本格化してから

この地域は人口急増

仙台市は全体として人口微増だけど

津波被災地での人口激減を踏まえると

北西部などの丘稜地帯の人口増加は

相当なものになっています。

私の場合には通勤時間に影響がでてる

片道15分弱しかかからなかった震災前

現在は25分から30分かかる


運転手のイライラは理解できるけど

それにしても事故が増えすぎ

衝撃音聞かされたのは何回目だろ?

毎月事故が発生してるんじゃなかろうか?