バルセロナ[Barcelona] | 翻訳、スペイン語についての話

バルセロナ[Barcelona]

2月後にバルセロナに旅行する予定です。


旅行と言っても語学学校にずっといるので、短期留学のような感じですが。

学ぶ言語はスペイン語なのですが、実はバルセロナで使われている
言葉はカタルーニャ語なんですね。
できれば一日中スペイン語を話していた方が向上すると思うんですが、
カタルーニャ語とスペイン語の差ってどの程度なんでしょうね。
日本の方言程度のものであればいいのですが。


そもそもスペイン語を学ぶのなら、バルセロナよりマドリッドの方が良いのかも
知れませんが、マドリッドは内陸だし、観光も兼ねて行くなら、海の近い
バルセロナの方がいいかな、という感じで決めてしまいました。


期間は10日くらいだけど、楽しんできます。