6ヶ月前、ロンドンに着いてから何処に住むかかなり悩みました。

 相方がどうしてもヒースの近くに住みたいと。

 どうしてもマロンとヒースを散歩したいという夢をかなえるべく、家を探したのですが、

 意外なほど、物件が無い。

 $タンゴリズム(ロンドン編)


ここイギリスでさえ、犬はだめのマンションがほとんど、

 今入っているマンションでさえ、大家と契約があるにもかかわらずケチがつく。


じゃあ、ハムステッドで一軒家は?って

 冗談じゃーありません。

 ハムステッドで庭付きの一軒家をもてるのは億万長者だけです。

  逆立ちしたって住めません。

 $タンゴリズム(ロンドン編)

じゃあ、そこに住んでいる私は?って セレブ?

 違うんです。確かに今入っているマンションも安くないのですが、

  不思議なのがここロンドンでは、道を隔てて地区が分かれており、

  家賃に驚くほどの差がつくんです。


ですから、イギリスで「お住まいは?」と聞かれたら、

 「おハムステッドですの、おほほほほほほ」とセレブ気取れますが、

  道のこっち側ですとはバラしてはいけません。


まあ、ヒースに歩いていけるんだから不満はないんです。  

 $タンゴリズム(ロンドン編)

散歩途中にパブでビールを一杯 ビール

 マロンと外なのですぐ寒くなり、慌てて帰りましたが、

 。$タンゴリズム(ロンドン編)


さて、今週末引越します。

 家の中はダンボール箱と散乱した衣類でゴチャゴチャです。

ロンドン西へ何往復することでしょうか。

 がんばるぞー!おー!


引越し作業に大変なタンゴリーに応援ポツを
→ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村