朝ちょっとショックなニュースを見ました。

 おなじアメブロでブログを書かれていて、フリーアナウンサーの川田亜子さんが亡くなられたとのこと、応援していたアナウンサーさんだったので大変残念です。

 確かに最近のブログの書き方が変でちょっと心配していたのですが・・・


 26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上で、近くの会社員から「車内で人が倒れている」と110番があった。警視庁三田署員が駆けつけたところ、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)=港区芝浦4=が、所属事務所の乗用車の運転席で死亡していた。車内には練炭の燃えかすがあり、死因は一酸化炭素中毒とみられる。家族にあてた遺書のようなメモがあったことから自殺とみている。

 調べでは、川田さんの自宅マンションから現場までは数百メートル。川田さんはパーカーにスカートの普段着姿で、助手席にもたれかかるように倒れていた。メモはダッシュボードの上にあり、家族への感謝を表すような内容で、悩みなどは書かれていなかったという。

 川田さんは金沢市出身。02年にTBSにアナウンサーとして入社したが、07年3月に退社。以降はフリーアナウンサーとしてテレビ朝日「サタデースクランブル」などに出演していた。最近、自身のブログに体調や精神の不調をつづっていた。(毎日新聞より引用)


 
 原因はわかりませんが、もしかしたら悩みがあったり、辛いことがあったのかもしれません。

 これだけ聡明な人なのですから、お友達も沢山いるでしょうし、彼氏だっているはずなのに、相談に乗ることもできなかったのでしょうか。

 自殺しなくても一旦休養するとか、マネージメント会社は何をしていたのでしょう。

 病院に連れて行くとかいろいろあるでしょうに・・・・


 最近、日本国内ではいろいろな方法で自殺する人がいて問題になっているようです。人それぞれ打ち明けられない悩みや考えがあるのはもちろんです。
 生きているのも辛い、そして全てから開放されたいという気持ちもわからないでもないですが、ちょっとだけ、もう少しだけあがいてみませんか?


 よくインドに来て、生きることに対する考えが変わったと言われる旅行者の方がいます。

 はっきり言いますが、それは勘違いです。

 今日食べる食事も無い人が億単位で存在する国の貧困を見て自分は恵まれているなどと思うのは勝手です。
 でも日本の年間3万人と言われる自殺者の何倍何十倍も沢山の人が、インドでは生活が出来なくて自殺している事実は知らないでしょうね。生きるという希望を持てないからそういう選択肢しかないのです。

 人間はなんのため生きるとか、人生とはなんですかとか

  どうでもいいことですよ。そんなことは。

貧乏人を見て、自分はまだ恵まれているななんて考え・・・おこがましい・・・


 強く生きれなくても、金持ちになれなくても、スポーツ選手のような屈強な体が無くとも

  全て貴方の大事な一生じゃないですか

   そんな有名人やお金持ち、インドやバングラ、アフリカの難民でも、どんな人間でも



   命の前には皆平等



 そんなことを気にする前に、汗をかいて働いてください。
 
  汗をかいたあとビールを飲めば美味しいでしょ?

 一生懸命働いて稼いだお金でご飯食べれば美味しいでしょ?

  生きている実感が沸きませんか?


  どうやって生きるかではなく、生きるためにどうするか。


 頑張って生きてみて余裕ができたら、その余裕を他人に少しおすそ分け



 望まなくてもその日は訪れるのですから、それまでは精一杯生きてみましょうよ。

 
  人生はリセットできますよ。


なんだか訳わかんなくなったので今日はこの辺で・・・



  イキロヨ