うぃんでございますヘ(゚∀゚*)ノ

寒くなりはじめましたね~
一日の寒暖差が大きくなり、風邪ひきさんが増えてきました。うがい、手洗い、マスクよろしくぅ(°∀°)b


最近は変ですね~

全く、感染症の流行に季節を感じなくなってきている気がします。

今年は異例の手足口病の発生や、はぐれマイコプラズマも虎視眈々(°Д°;≡°Д°;)
寒くなり早々、RSウイルス感染も坂町Hpでたそうです。

そればかりか、小児で伝染性単核球症(EBウイルス感染)もすでに3例確認しています。

まだ表立ってインフルエンザの話は聞きませんが、これだけ多彩な感染症とまぎれて、シーズンに入れば確実に問題になってくるでしょう。

 皆さん、うがい、手洗い、マスクはおねがいしますね~o(^▽^)o

 それから、インフルエンザワクチン接種も必ずお願いしますね~(`∀´)

 でも、昨年のワクチンって効いたの?

 どうでしょうか?

 あまり、印象もありませんが、一昨年の春に流行したB型インフルエンザの流行は昨シーズンはありませんでした。A型も散発性だった気がします。有効だった気もします(*゜▽゜ノノ゛☆

 接種時期は当院では、ワクチンの有効期間を春まで持つように遅めに接種するというコンセプトで昨年はやってみましたが、11月半ばから本気で接種したところ、12月半ばにはすでにプチ流行してしまい、接種が間に合いませんでした。反省・・・・!(´Д`;)


 今年は、10月半ばから開始しようと思っています。
 よろしくね~(°Д°;≡°Д°;)

 ・・・・落ちはないんだけど・・・・
 つづくぜぃぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 今回のクジークは~
 秋にぴったりのこの人は~
 ボズ・スキャッグス様の2曲~