丹後人

たんごびとの魅力・想いvol.56

~水引アクセサリーK-iori  kayoさん~ 

 

丹後で育ち、住み、丹後弁しか話せれない私(さゆりすと)。

丹後の海・山・食・人・土地・歴史など

全てが大好き!

その中でも一番人が魅力的!

なので

丹後のヒトの魅力・想いを発信していきたいと思います✨

 

たんごびと第56弾は

京都府京丹後市

 

水引アクセサリーK-iori(Facebook)(←ここをクリック)

kayoさん

 

 

 

 

1)さゆりすとの取材コーナー

 kayoさんは、水引細工を独学で学び始めて、1年半前頃から販売し始めたそうです。

で、初出店は金毘羅手づくり市。

たまたまTVで見て面白そうと思って付録付き水引細工の本を手にし「面白い」と思ってはまってしまったようで

自分で不器用だしこんなことは無理と思っていたのにびっくりしているし、水引に色々な色や形があるので面白いそうです。

 

現在、店舗は持たず、色々なお店に商品を置かせてもらってます。

販売店舗

Honobonoかふぇ。アミティ丹後。天龍。

イベント参加

金毘羅手づくり市。にじいろマルシェ。いまここだけ。

インターネット

minnecreema

 

地元割引きで現地買う方が安いです

ネットに力を入れて、地元でも販売していきたいのでイベントにどんどん出店したいそうです。

イベント限定のものもあるので、是非イベントにも来てほしいそうです。

 

 

 

 

2)さゆりすとからのひと言

 kayoさんと、お会いしてびっくり!

同級生でした(笑)

高校が一緒なのですが、私の時代の網野高校は1学年8クラスありました。来年からは3クラスだとか…

なので、クラスも違い顔を見たらわかる程度で^^;; お互い年も取ってますしね^^;;

 以前から水引アクセサリー気になってて、

自分で作れるかなぁ~と思ったけどムリムリ(笑)

Kayoさんのピアスを購入!とてもお気に入りです。

ピアス生活が遠のいてたけど復活のきっかけを与えてくれました。

丹後は丹後ちりめんがあり、着物の文化があるので、和のアクセサリーって丹後にぴったりだと思います。

ピアス以外に、かんざしや根付けなどもありとても素敵です。

地元での購入はびっくり価格!

是非、丹後まで足を延ばして、イベントやSHOPなどでご購入下さい。

また、アメブロもされてますので、是非フォローください。LINE@もあるみたい爆笑

アメブロ

 

 

Honobonoかふぇ~丹後人vol.54~

 

アミティ丹後(←ここをクリック)

 

 

 
 ☆たんごびと♡さゆりすと情報☆
たんごびとフェイスブックページ     イイねしてくれたら嬉しいです(^^)
たんごびと に出てみたいという方, 一緒に投稿してみたい方  tangobito55@gmail.comまでご連絡お待ち致しております!
最後まで読んでいただきありがとうございました✨