眠りたい ゆっくり眠りたい | =::ほわほわ::=

=::ほわほわ::=

=時々更新 のんびりブログ=

ゴホゴホゴホゴホゴホゴホホ。


ゴリラじゃないよ。風邪ひいたーーー!


病院嫌いの私が耳鼻科へ行こうと決心するほどの症状。


喉が痛くて咳が止まらず

鼻水も止まらず(熱は無し)で

昨日、息子も診てもらいたかったので

一緒に耳鼻科へ行ってきました。


数か月前から左鼻が詰まっていて

右耳の聴こえが悪くなっていた。

(補聴器を使っている事は何故か言えず)

数日前から鼻水がひどくなり

咳が止まらず、夜中に起きてしまって眠れない。


などなど、先生に今の辛い状態を切々と切々と訴えました。


そして、レントゲンを撮ったり

鼓膜の動きを見る検査をしたりで

その結果、予想通りの蓄膿症。


しかも、両鼻とも奥にポリープが出来ていて

重症になっていると。

右耳だけ鼓膜の動きが悪いと思っていたら

左耳もあまり動いてない事も判明。

滲出性中耳炎にはなっていませんでした。


ここ何日か

補聴器をしていてもテレビの音や夫の声が

聞き取りにくくて困っていたのだけれど

なるほどね~でした。

*左耳に補聴器を付け替えたらすごい聞こえるようになった


蓄膿症は薬や機械(装置)などで3か月ほど治療して

もし、それでも回復できなかったら手術になります。


たぶん、手術だろうなー。

早く行っておけば良かったと後悔。

つい、息子優先にしてしまっていたのだ。


それにしても、昨晩も咳き込んで

数回起きてしまった。


はぁー。


だったら、昼寝をと思うだろうけれど

昼寝も咳で起きてしまう今日この頃。


鼻は仕方ないとして

咳は早く治って欲しい!!


そして、息子も月曜日の降園後から熱を出してしまって

昨日まで休んでいました。

今日は園でクリスマス会があるので出した。

本人も喜んでいたから楽しめたかな。


そんなこんなで前回のブログで

ライフなど離脱宣言したけれど

本当に何もできない状態で

新イベはまーーったく手出ししていません。


しかも、ライフの掲示板を見たら

不眠不休でやっても無課金者はクリアできない!と

頭の良い人々が計算して出してくれていたのを見てしまったら

なおさら、やる気にならないよ。


ワールドやアイランドは適当に手を出して

カフェもライフ同様、やっていません。


てな事で、お昼~~。

風邪効果なのか、がっつり肉系が好物ですが

あまり食べる気にならず。

全体的に食欲も落ちてしまっているおかげで

この数日で2キロほど落ちた!!


まーだまだ乗りに乗っている脂肪ちゃんなので

たったの2キロじゃ意味ないけれども

減らないよりはいい!!だよね。


皆様も重症になる前に病院へどうぞ。

年明け前から気が重いわたくしです。


ではでは。