青山に、イタリアンレストランに隣接して、ちょっと粋な立ち飲みのお店があります。
レストランと同じ経営で、イタリアのワインをワンショット、そしてオリーブをはじめいろいろと
出してくださるお店。
仕事帰りに同僚と一杯。
日頃追い立てられるようにしている二人。
でも今日は、ゆったりしてまずシェリー酒からいただきました。
樽の香りのする美味しい温度と香り、そして味覚に訴えてくる優しさ。
お酒にはちょっと強いはずの私も、すぐにほろ酔いになりました。

2杯めは、ワイン。
お互いに、赤と白をグラスでお願いして、すこし味見などして。
白ワインは、桃の香りが漂うのですが、かと言ってしつこくもなく。
赤ワインは、馥郁たる香りでボディもしっかり、イタリアでも南の産とか。
身近な話題に花が咲き、帰りがけの楽しいひとときでした。