急なお誘いで3ヶ月ぶりに会った友人であり、仕事の仲間。
そして彼女の若いお友達と3人で飲んで食べてきました。
二人ともアーティストで、絵を描くひとと、写真を撮るひと。
世代も少しずつ違うので、いろんな話に花が咲きました。
女性としての幸せとは?とか、仕事とは?など。
私は女性としての幸せとは、生き方と密接で、そう狭く考えるものでないのでは?と言うと、「でも、男性にどのくらい大切にされるかが、女性としての幸せではないの?」など笑いと真剣さの入り交じった充実した時間でした。
美味しいものも、お酒も大好き。そして何より人が大好き、包容力もある彼女と対していると人生もいいものだなあ、としみじみ思えてきたりします。それだけ、普段は日常にどっぷり?などと思えてきたりして。
明日も彼女のパワーをてこにして、元気にいきます。