猛暑からの大雨台風。涼しくなって体は楽になったけれど・・・。
夜な夜なジャムやってます。
先日5月に作った豆板醤を我慢しきれなくなって味見してみました☆
えっ!?なにこれ?うまいっ!!!これだけ舐めながら酒が飲める!
でももっと熟成させた方がいい気がします。でもちびちび使いたい♪
来年はもっと大量に作ろう!!!
我が家のスイカ!
これもうまいっ!
とうもろこしってなんて美味しいんだろう・・・。
ただ切っただけ、ただレンチンして塩振っただけ。でもうまいっ!
最近は単純なもので満足!
只者でないコーヒー。いちじく終わったらゆっくり丁寧に淹れて味わいたい♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユキのお気に入りの場所。
私が外でごそごそしていると必ずここで私の様子を見ている野次馬猫。
この子骨あんの?軟体動物?
胴体と頭の位置がおかしい。
猫ってどこの猫もこんな寝方するんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イケメンの方の弟よりも茫洋とした味わいのある兄の龍平の方が好きです☆
元SEの引きこもりのゲーマー役すごい適役でした☆
ムスメの彼氏が観てムスメに勧めたやつを娘が観てそれを私に勧めてきて観ました。
キャスト見ただけで只者でないのは分かる!面白くて翌日のこと無視して一気見。
ピエール瀧の顔が久々に見れて嬉しかった。ネトフリドラマのクオリティ高いわー。
阿部ちゃんのファンです。日本人離れした顔面で超絶にかっこいいのに
なで肩で高すぎる背を少し恥ずかしそうに猫背で歩く姿が大好きです♪
それでなんとなく何故かどこかちょっとダサい。心の栄養頂きました!
しばらく前に映画の記事で見かけてずっと気になっていた作品。
見つけて即視聴。
実際の事件をモデルにしているので後半に近づくにつれてびくびくしながら
観ていたのですが結末が違っていて少し救われました。
「どうしてこんなことに・・・」まさにその一言。
ウチも個人事業主なので毎月会社に行けさえすれば
とりあえず入ってくる安定した収入があるわけではない。すごく良く分かります。
でも田舎にいればせめて住と食は最低でもなんとかなる。住は空き家なりなんなり
役場か誰かが格安で教えてくれるし食はジャガイモや茄子ばかりでもなんとかなる。
産直に行けば500円もあればなんとか数日分の食料は手に入る。
衣は「私きれいでしょ?」と見せびらかす相手もほとんどいないのでノーカウント。
でも都会にいて頼る人もいなく仕事をある日突然馘になって住んでいる所まで
追い出されたら・・・たった半年で坂道を転がり落ちるようにホームレスになった大学生を
描いた映画↓
を思い出しました。
この国に果たして未来はあるのか・・・?
不安しかありません。
ミズエ











