感動したこと | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

今日は夫作ラザニア&筍ご飯弁当↓

 

 

統一感が全くないのはスルーして下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

土曜日に牛糞一山終了!

 

 

今日の雨が終わったら二山目です!

 

晴れた朝のお庭の収穫。かなり飽きて来たけど目に入ると採らずにはいられなく蕨↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今期のいちじくジャムがとうとうすべて完売しました!

秋には新しく買った大型冷凍庫に入りきらないくらいあって

塾の冷凍庫と小屋の冷凍庫と家の冷凍庫4台に満杯にあったのに!感無量・・・涙

 

しかし感無量・・・涙はいいがここからまだ次のいちじくができるまで3か月あるじゃん!

どうすんだ!折角売り場も大きく取ってもらっているし毎月安定した納品数を

しっかりはいてもらってるのに!(←魚太郎本店さんです)

こんなことであの場所を手放すのは絶対に辛い。

 

そこで紫芋ジャムのプレゼンに行ってきました☆

 

 

結果当たって砕けろ大成功!今月からいちじくの代わりにこちらの大型納品のスタートです。

6月になったらまたパープルスイートの苗を作付けしないと!頑張れ芋っ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たっくんの理科がとうとう難しくなってきましたー。

 

 

原子分かる、分子分かる、元素分かる、元素記号も覚えた、化学式分かる、

化学反応式までもなんとか付いていけてる。

でも炭酸ナトリウムがなんでNa₂CO₃なのか?

このちっちゃいは何故?じゃないの?

 

母、息子に教えてもらう・・・

 

 

 

「ままさーこれはさぁ~計算するんだよ。

〇×△◇◆□☆~:;ってことじゃん!」

 

「あーはいはい、なるほどね!たっくんの説明良く分かった!ありがとね♪」

 

母にもプライドがあるので

一応分かったふりをした。

 

 

今日雨だし今からもいっかい教科書読み直そ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

感動したこと・・・

 

 

反抗期真っ只中でいつもぶすっとしててまともに会話が成立しないムスメが

バイト帰りにホームセンターに寄って母の日のお花を買ってきてくれた。

え?どうしたの?なに?なに?なんで?

 

「えー、今日バイトでみんな母の日とか言ってたしさぁ、

一応毎日お弁当とか送り迎えしてくれてるしさぁ~」

 

嬉しいんですがいやぁ本当にびっくりしました。

真面目に生きてるといいこともあるもんだ。

 

ミズエ