思考が常に右斜め上の息子 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

木曜日は鶏かつ丼弁当↓

 

(さやえんどうと枝豆がリンクしてる)

 

今日は珍しくパンでクロワッサンサンド弁当↓

 

(弁当箱かっるっ!米ってやっぱ重いよね・・・)

 

よしっ!今週もミッション完遂!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はたっくん3回目の地理の小テスト。

 

私が昨夜「1回目と2回目のテストはどうだった?」

と聞くと「2回目は大丈夫!ちゃんと書いた!」

とドヤ顔。

 

 

え?なに?じゃあ1回目は大丈夫じゃなかったの?ちゃんと書かなかったの?

 

 

少々ビビりながらばーんと目の前に突き出された1回目の答案用紙を見ると・・・

 

 

なぬ?「次回からは下に書いてね」?どーゆーこと?

一瞬意味が分からずついでに100点満点中10点なのかと思ってギョッとした私。

 

 

あぁ・・・てかどういう思考回路になればこういう答案ができるのか・・・?

 

一年生の時に担任の先生に言われた言葉

「たっくんは常に思考が右斜め上です」

おっしゃる通りです。

 

とりあえず全問正解だったのは安心したけどなんでこうなる?

先生が優しくて良かった・・・ありがとう先生、謝謝です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いちじくの新芽が続々と出てきました☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心霊写真

 

 

さっ!GWの始まりだー!とりあえず図書館に行こう!勉強も頑張ろう!

 

ミズエ