春の山菜 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

昨日はマカロニ弁当↓

 

 

今日は豚生姜弁当↓

 

 

マイ・畑のスナップエンドウが採れ出したのでしばらくは緑の彩りに困らなさそうです♪

 

最近密かにハマっている一人賄い↓

 

 

タラの芽パスタ。シンプルにタラの芽のみ。にんにくオリーブに味付けは塩胡椒のみ。

パルミジャーノをたっぷり削って。これならタラの芽むしゃむしゃ食べられる。

固定観念で「タラの芽=天婦羅」ってイメージがあって天婦羅めんどくさいから

これまであまりタラの芽食べてなかったのですがふと気が付けば

あんな巨木になってしまったので(これはいくらなんでも食べて成長を食い止めなければ!)

と思い立ち普通に炒めたらアスパラみたいで美味しかった!

 

普通に茹でたり炒め物とかにどんどん使おうと思います!固定観念って怖~い!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

筍暴走中!

 

我が家の大事な生命線のジャガイモ畑の中にまで侵入してきて唖然・・・

 

 

必死で駆除

 

 

蕨もまだまだあります

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

シグナルからの流れでこちらの劇場版視聴。

竹内結子さん、こんなにキレイな人なのに・・・。

 

ミズエ