蕨 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

ウチの庭に蕨が出始めました!

 

 

昨日採れたのがこれくらい↓

 

 

昨日(採り切った!)と思ってたのに今日見たらまたこれくらいあった!

 

 

蕨は筍みたいに蹴り倒すくらいとんでもなく大量って訳ではないのですが

我が家では私ひとりしか食べないことを考えるとそれなりに大量。

 

でもせっかくなので小まめに採って食べきれない分は塩漬けにしようと思います☆

 

一人酒宴♪

 

 

江戸時代とかってこんな感じだったんじゃないかなーって思ってしまう。

贅沢な食材なんてものがないからそこらへんに生えてる蕨とか筍とかアク抜いてゆがいて

煎り酒ちょっと垂らして酒飲むみたいな♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いちじくの苗木も沢山作りました!

 

 

いや、でももっとやっとこう。余ったらそのまま育てておけばいいし、

欲しい人がいれば売ればいいし。

高温に強い蓬莱柿の苗木をできるだけ沢山作っておこう、うん!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハルもみんながいないので私にべったり。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぬるめのお湯の中で読んでいる本↓

 

 

無茶ぶりすぎるロビンソン・クルーソー。ザ・イギリス人!って感じ。

大人しくイギリスの地元にいればいいものの何を好きこのんで冒険に出る?

大嵐にあって難破するような怖い目に何度遭っても喉元過ぎればナントカで

性懲りもなくのこのこ出てくるからこうなる!それでも懲りずに

「何の名前か分からない鳥だけどうまい!これはご馳走だ!海亀の卵美味♪」

とか言ってるし。ツッコミどころ満載!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一気に観てしまった。面白かった~。

冤罪の映画は沢山あり最近もコレ↓を見たけれど

 

 

なんと言えばいいのか・・・一言で言えば恐ろしいことだと思います。

 

警察と言えども上からの圧力やプレッシャー、世論、一般人には分かりえない

様々なことが絡み合い人が人を裁くが故、間違いだって起こりえる。

そしてそれが極刑だったとしたら・・・。

 

一つ苦言を言わせてもらえば亀梨君がイケメンすぎる。

こんなイケメンが大した変装もせず指名手配されてたらすぐ見つかるやろ!

と、ずーっとドラマに向かって一人でつっ込んでいました。

もうちょっと一般社会に馴染むような風貌の俳優さんの方が自然だった気がするけど

ま、事務所の都合とか大人の事情とか色々あったんだろうな。

とりあえず市原隼人が好きなので満足しました☆

 

ミズエ