ムスメのバレンタイン | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

やっぱり「お弁当の量が多すぎる!」とのクレーム。

確かにまぁまぁな量詰まってるもんな。「もうさ一段でもいいくらいなんだけど」

と言うのですがこのお弁当箱一段では持って行けない造りなので

「じゃあ2段目は半分フルーツにすればいっか」と言うと「そうだね」と。

 

なのでこんな感じに↓昨日のオムライス弁当

 

 

今日はマカロニ弁当↓

 

 

やりがいがなくなったので楽だけどちょっと悲しい気分。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなムスメ、バレンタインなので昨日は珍しく早く帰って来て

何やら作るとかで夕方からキッチンを占領。

私が絵画教室から戻るとキッチンは戦場の跡地・・・

どうもチーズケーキを作ったらしいのですがオーブンの温度が上がり切ってなかったみたいで

形が少し崩れて失敗した!と。でもチーズケーキだから冷えれば固まるから大丈夫だよ。

と言うも「あーあ!明日誰にもなんもあげれない」とがっくりして

「まま、これ食べていいよ」とな。

 

 

食べていいとの許可を得たので今朝キッズが学校に行った後

朝ごはんに頂くもちょうどいい感じに固まってて全然失敗じゃないじゃん。

充分美味しいよ!でもなんかコレすごい濃厚~と起きてきた夫にそう言うと

「当り前じゃん。これどれだけクリームチーズやバターや生クリーム使ってると思ってんの?

これ余裕で2000円くらいかかってるよ」とな。(←昨日学校帰りに夫がムスメの買い物に付き合ったのです)

 

ま、2000円かかってれば美味しくて当たり前か~朝から満腹・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大本営は沖縄を見捨て島民の4分の1が亡くなったという沖縄戦。

知っているようで知らなかった話。

これから島田叡さんのドキュメンタリーを観てみます。

(久々に見た萩原聖人良かったー!)

 

ミズエ