修学旅行 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

たっくんが京都奈良1泊2日の修学旅行から帰ってきました♪

ジャイちゃんも月末にディズニー&東京横浜の2泊3日の修学旅行。

 

今年は無事に行けて幸いでした。

昨年の子達はかわいそうでした。特に昨年の中3の子達はコロナの緊急事態宣言で

延期延期で2回目の延期の時なんて出発の2日前の荷物点検の日に中止が決定。

更に3度目のトライ時には行先変更で

ディズニー&東京横浜→長野県の山中だったか山梨県の山中だったか・・・。

 

田舎から田舎に行って

何がおもろいんやっー!

 

て子供達総ブーイングでめちゃめちゃ激怒してました。

 

そんなわけで今年は無事予定通り

お天気もなんとか恵まれて行けてホッとしています。

 

たっくんのお土産♪

 

 

スペインのおじいちゃんおばあちゃん、日本のおじいちゃんにもお土産あるってよ♪

 

たっくんはお友達を作るのがあまりうまくなくて私はいつも心配で毎日心配で

今回もずーっと心配で仕方がなかったのですが帰りのバスが到着した時に

満面の笑顔で私に手を振ってきた表情を見て(ああ、楽しかったんだなぁ~)と

話を聞かなくても本当に安心しました。

 

おみくじ♪

 

 

大吉!

 

 

 

争事 勝つが控えて吉

 

 

 

「けんかはたっくんが勝つけどやらない方がいいよ、って書いてあるよ。」

って校長先生が教えてくれたそうです。

 

今日は特に夕焼けがきれいです。

 

 

ミズエ