禁酒 | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

順調にいけばまた1年半ほど禁酒生活に突入することになりました。

そう。





どさくさにまぎれて二人目産むことにしました。






うわーおめでとー!

いやー、ありがとー!

ハイ、ただいま7週目。

予定日は11月28日。

そろそろつわりとか始まってもよさそうなのですが相変わらず元気で食欲も旺盛です。

ジャイ子さんの時は甘いものが無性に食べたかったのですが
今回はとにかく喉が渇きフルーツが食べたくて仕方がありません。

これは男の子の兆しかしら?

と期待しています。

ちなみにアルバロ男爵は男の子心底切望。

産み分けとかネットで調べまくって勉強しつくし、
できうるべきことはすべてやって最後は自分自身のY精子に向かって

「息子たちよ、女どもに負けるなよっー!そらいけぇ~いけぇ~!」

と発破をかけてました。

私自身はどちらか選べるなら男の子がいいけどもし女の子でも全然OK。
私には姉妹がいないので友達とかの姉妹を見てると
姉妹って大きくなってから絶対楽しいだろうなぁ~、とちょっと羨ましかったりするし。
女の子は何人いてもやっぱりかわいい。

最悪アルバロ男爵がそれでもどうしても男の子が欲しいと言ったら3人目がんばってもいいし。

それでまた女が出てきたらその時はさすがにあきらめるでしょう。

若草物語に挑戦する度胸はないと思う。

とまー、まだ一回目の検診にすら行っていないので少々不安ではあるのですが
(13日に予約はしてあるけど)元来丈夫で健康なのでま、大丈夫でしょう。

検診が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで今年は色々移動や引越しの計画をしていると言っていたのに
どうしてこんな展開になったのか?というと・・・。

実は予想に反して幸か不幸かアルバロ男爵の仕事が絶好調で軌道に乗り始めてしまい
今年中の移動がしずらくなったのと
私が働かなくてもしばらくぶらぶらしていられるラッキーな状況になったので
それなら今このどさくさにまぎれて生んじゃおう!ということになったのです。

それ以外にも36歳過ぎると色々検査もリスクも増えるし、
移動して新しい生活が始まってからじゃまた何かと大変だし、
状況によってはへらへら妊娠とかしていられないかもしれないし、
どうせ遅かれ早かれ生むならさっさと生んどこう。

ついでにジャイ子さんと同じ時期に生めば産着がお下がり丸ごと使えるわ。
(この時期って3ヶ月違うともう全然使えなくなっちゃうから結構時期って重要です。)

そんな現実的なことまで踏まえた上である日天啓のように神様が降臨してきて



「いまのうちに生んでおけっ!」



という声が頭の中でひらめいたというわけです。

人生の中でこういうピタッと決まる時期ってうまくやって来るものなんですね。

そんなわけでまたしばらく胸を張ってぶらぶらできる理由ができてるんるんな私。

前回は出産の2週間前までへろへろになりながらフルタイムで刺青彫ってましたが、
今回は気楽なぶらぶら妊婦なのでせいぜい体重管理に気をつけようと思います。

こればかりはうっかりしていられません。

こわいこわい・・・。

ミズエ