パパお怒り | ピアソラの蜜柑

ピアソラの蜜柑

オレンジの街での生活

パパが怒っています。


スペインは1年前から同性愛者の婚姻が合法的に認められるようになりました。


多分ヨーロッパではベルギーとイギリスだったか、ベルギーとオランダだったか、

スペインを含めてまだ3カ国くらいしか認められていない筈です。


この1年間でものすごい数のゲイ&レズカップルが合法的に結婚式を挙げています。


私の周囲の知っている限りでも4組式を挙げています。


パパは今日演説の中で声を大にして不機嫌そうに


「清い夫婦とは一人の男と一人の女で成り立つものですっ!」


と叫んでいました。


しかもその同性愛者の婚姻を認める法律を最終的に

了承した現サパテロ首相はお座成りにパパに挨拶をしに来たものの、

明日のミサには出席せずにマドリッドへ帰ってしまうそうです。


パパお怒りのご様子・・・。


今夜は私達の税金で豪華な花火がドーンドーンと上がっていました。

その豪華な轟音はベニカラップ村の私の家にまで響いてきました。


ま、そんなことより明日はワールドカップの決勝戦です。


一昨日の神様(銀行)からの贈り物の100ユーロでバーゲンに行き、

ラルフローレンの柔らかい薄地のコットンの夏用の長袖のブラウスを買いました。


これで証拠隠滅。


神様ありがとう。


私はあやうくカトリック信者になるところです。


30過ぎたら日焼けは禁物とかって雑誌で読んだのあえて長袖にしてみました。


そのおニューを着て明日はアホのリノの応援に行くとします。


ミズエ