【新たな戦いが終わりました…】 | 競馬部(初心者)

競馬部(初心者)

競馬初心者です。いろいろ学んでいる最中です!
【お知らせ】アプリが起動しなくてうまく投稿できなくなりました たまにの投稿になりますがよろしくお願いいたします
ごめんなさい

※ネタバレ注意報あり


はい、ゲーム談義
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

終了いたしました

早かったな…やっぱりティアーズをやった後だったので勝手がわかっているというか

でもスペシャルな力はイマイチ使いこなせず
そしてあちこちで既視感が

あれぇ?私、このゲームやったことあったっけ?

あれかな…過去の仕様が入っているからかな
それとももしかしてやったことあったのか?

ティアーズ始める前に少しやりましたけど、そういうのではなく、(この仕掛けは前にやったことあるな…)というのが多々ありました

過去へのオマージュも含まれているのかしらん


とにかくミファーが可愛くて切なくて
ミファーの映像見るたびに涙ぐんでいました

こじらせてる姫よりも素直で控えめなミファー
幼馴染でもあり会話の間も心なしかリンクもリラックスしてる感じがイイ!

金曜日から精力的にやりこんでおりました
連休中に終わらせることができてよかった…
年明けからなのであっさり終わった感じ
ティアーズの半年間はなんだったのか…
まあ、やり込み加減は違いますけどね
細かいお題はあまりやらなかったなー

ていうかさ
白馬を手に入れてそろそろお城攻めしようかなと移動中にカミナリに遭い、落馬して馬が驚いて逃げてしまったんですよ

しばらく探し回ったんですけど、どこにもいない…
おかしいな、直前の馬宿に戻っているのかなと馬宿の店主に話しかけてみると
所有馬が二頭しかいない…エポナと名付けた白馬が登録すらされていない

ぇー

また捕まえに行くのかなと思って丘まで行ってみたけどいない…

ぇー
ぇー

死んじゃったの?死んじゃったの?
ティアーズでは馬を生き返らせられるけどブレワイはどうなの?馬の神様見かけなかったけど…

と思いつつラスボス編

出てきた馬は初期にとりあえず捕まえたブチの馬

こ、このシーンでこの馬…勝てるのか!?
せめて二頭目のクロスケにしてくれればいいのにぃ

やはりというかなんというか騎馬戦はほとんど役立たず
挙げ句逃げてしまいましたよ…
あぶみマーク2ですからね…(5が最高)

仕方ないから空中戦と思ってもリーバルトルネードが…
そしてゼルダ姫からは矢の催促(言葉通りに矢の催促…)

わかってます!…わかってますからぁ!!
ちょっと黙ってて!

とにかくさぁ
ラスボス前の敵ライネルが強すぎて持っていた回復アイテムをほぼ使い果たすという有り様

そういやティアーズもそうでした…
アクションが超苦手な私には厳しい戦いでしたよ

そしてスペシャル攻撃を使いこなせていないためラスボスの叩き方がイマイチわからん…

まあ、今回はたいぶ他の英傑の方々に助けてもらった感たっぷりでした

ふぅ
ていうか、様子見で行ったお城攻めでまさかラスボスと戦う羽目になるとは思ってもいませんでしたよ…アイテム取ってこよーっと、ぐらいの気分で出かけたんですけどね…
しっぱい、しっぱい



将来、ゼルダとリンクが身分の差を乗り越えて結婚したら子どもは三人産んでほしい

最初は男女の双子でラウルとソニア
3人目は女の子でミファーと名付けてもらいたい
そしてリンクが溺愛するといいなぁ

と妄想中(笑)
ブレワイでリンクの家だったものがティアーズではゼルダの家になってるあたりも意味深ですな

でもまあ、リンクは他の人と平和に暮らして欲しいかも〜
ゼルダめんどくさい女だし(笑)

騎士なので死ぬまでゼルダを護り続けるのでしょうけれども

ブレワイもティアキンも壮大な映画に入り込んだ感じです

2本とも全ての動画をまとめてある(3時間ぐらい)動画も出回っているので観るだけで充分ゲームをやった感じになりますのでお時間ある方は是非
ゲームやった方がいいとは思いますけどね

エンディングの映像を感動しながら観ていたら電話が…!!
えーマジー?誰ー?
と思ったら美容室
…今日予約してたっぽい…

ああ…すんませんすんません…
ていうか今は切らせてください…うう…ごめん…

そんなこんなで
三連休の半分以上が終わってしまいました

明日は中山記念ですか

2〜4 10〜12あたりの馬番を狙いたいと思います!