【秋華賞 前日】 | 競馬部(初心者)

競馬部(初心者)

競馬初心者です。いろいろ学んでいる最中です!
【お知らせ】アプリが起動しなくてうまく投稿できなくなりました たまにの投稿になりますがよろしくお願いいたします
ごめんなさい


台風ですね
東京競馬場は中止のようです


秋華賞
京都競馬場2000m内回り芝

内枠有利
差し優勢


ビーチサンバ!!!!

相手は、シゲピンにしようかなあと思ってたけどちょっとシゲピンは外そうかな…


選んだ馬は
ダノンファンタジー
ブランノワール
ローズテソーロ
ビーチサンバ
カレンブーゲドール
シェーングランツ
レッドアネモス
エスポワール
シングフォーユー


ちょっと多いね(笑)
18頭立てだし、G1だからみんな強いんだもん

ダノンファンタジー×ビーチサンバの二頭軸で行こうかなあ

個人的に応援してるのは
ブランノワール
シェーングランツ
シングフォーユー

穴はエスポワール?
トゥーフラッシーかな
みゆきちゃんの乗り替わりがキモですね

ローズテソーロ、馬よりノリさんの輸送をみんなが心配してて笑う(笑)


G1だからそんなに荒れないと思うけど、お天気がお天気なのでなんとも。。

友道、藤沢の二頭出し
藤沢厩舎は二頭出し好きだなあ
好きというより馬が揃ってるのかな

「同厩舎の二頭出しがあったら人気の無い方を買え」って話がよくあるけど、それを検証した人の記事を読んだことがあります

結果は、「人気通りに来る」でした
但し、藤沢厩舎のみ結果は逆転

なので藤沢厩舎は要注意ですね(笑)
シェーングランツはいつか勝つだろうとなんとなく買い続けてますけども(笑)

騎手は川田、岩田、ルメール、デムーロ、福永、武豊、浜中、幸あたりが上位?
ルメールよりデムーロの方が強い印象

台風でオッズが出ないので直前に判断しようかな

G1は買わないで観るレースですけどね

台風、なんとか酷くなりませんように!
みなさんもお気をつけてお過ごしください