台風くるなら側溝の周りの草刈りしないと


朝から2時間ほど頑張って ヘロヘロ


線状降水帯きたら家の半分は土砂崩れになるなー

昨日お不動参拝の日でした

前日盛岡も豪雨で

その前日も遠野が豪雨で

高速が土砂崩れ

天気予報見ながら花巻まで母と行ってきました


和尚さんの話しが良かった


その時の流れ どうにもならない

その国のリーダー 悪過ぎてもどうにもならない

自分が出来ること お経本に載っているように般若心経をよむこと

全部読めなくても 後半のぎゃーていのとこからだけでもいい そこは真言だからと


私も朝4時起きで大祓い祝詞を 水かぶりながらやってるけど

きっと無駄ではないな

あと一週間で1ヶ月になります


なんか災害や疫病が流行ると 和尚たちや陰陽師がお経した平安時代みたい


夏にうちでこんなに花咲いたことないのに