カメラ部始動!第一回プロの手仕事を撮る | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

昨年春に発足式を行ってから活動休止していたカメラ部がようやく第一回目撮影会を行いました。

(熱心に撮影中、部員のうんぴょんさん)


本日のテーマは
「プロの手仕事を撮る」
テーマは後付けです。


カメラ部員の一人「waniyukiさん」の作ってくれる韓国料理を撮影して食べるよという会。おやつはユミ。さんの韓国餅。


waniyukiさんは長年プロのフードコーディネーターとして活躍しているすごい方。和食、フランス料理はもちろん何料理でもこなし、最近はソウルで本場の韓国料理や韓国宮廷料理を学んでいます。


今日は新しく仕入れたレパートリーの中から色々作ってくださるというので楽しみにしていました。

スタジオにお邪魔するとすでにとっても良いにおい!


最初に目に入ってきたのは薔薇!これ、お餅なんですよ!韓国の餅やお料理を中心に活躍してらっしゃる料理研究家でバリスタでもある「ユミ。さん」手作り。私たちの撮影会のためにとお忙しい中、準備してくださいました。




こちらもユミ。さん作。カボチャと葉っぱと貝殻のソンピョン。食べるのがもったいなかったけど、食べないのももったいない、とても上品な味でした。




お餅の撮影に熱中していると、waniyukiさんの作品が次々と出来上がって来ます。まずは

ナムル4種。豆もやし、ほうれん草、ニンジンにメカブ。彩り美しく仕上がっているのはさすがです。




白いスープは里芋のビシソワーズ。その隣が砂肝の白いヤンニョム和え。美味~!手前はレンコンのジョン、いぶりがっことクリームチーズのコラボは意外にもよく合います。




テンジャンチゲのテンジャンにクセがなく、とても食べやすい。これはお味噌を少し分けていたでいたので早速家でも作ってみます。ご飯はセルフでビビンバに。




メインはロールキムチ!中には大きなサバ。サバ特有の臭みもなくふっくらと仕上がってて、最近魚がちょっと苦手なはずなのにペロッといけちゃいました。キムチとサバってこんなに合うのですね!




写真の腕がお料理のレベルに全然追いついてなく、作ってくれたwaniyukiさん、ユミ。さん申し訳なかったなぁー。



食後のデザートに胡桃を干し柿で巻いたコッカムサムを。これはワニさんお手製。胡桃の薄皮を剥くという根気のいる作業を一人でしてくれたワニさんに改めて感謝。




もっと写真の腕を磨いて次はもう少し美味しさが伝わる写真をお見せしたいと思います。waniyukiさん、ユミ。さん、ごちそうさまでした♪



最後にオマケ、蒲鉾の飾り切りを習いました。意外と難しくて不器用丸出しな包丁さばきに盛り上がったわ!

次の写真部活動はお外での撮影会をする予定。

↓今日のありりんはイケてるかな?
↓ここをクリックするとランキングが確認できます。応援してねん。


にほんブログ村
↓よろしかったらこちらもクリック

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。