こんにちはドキドキ

都内在住CAのCocoですラブラブ

 

 

 

 

 

ハワイにて挙式をすることに決めた私達。

 

 

 

 

 

ハレクラニホテルに直接メールにて

問い合わせをした私でしたが。

 

 

 

 

 

かなーりご丁寧な返信を頂戴いたしました。

恐縮でした。さすがの神対応です!

 

 

 

 

 

ホテル内レストランへの問い合わせとのことで、

ホテルリザベーション課様よりの返信でした。

 

 

 

 

 

それによると、

 

 

 

 

 

ハレクラニ専属の

ウエディング手配会社等はないが、

 

 

 

 

 

オーキッズ

 

 

 

 

 

というレストランと契約している

旅行会社やウエディング会社は

多数あるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

なるほどです。

 

 

 

 

 

 

オーキッズへ

直接予約手配することは可能ですが、

 

 

 

 

 

 

その際は別途プランナーさん等

自身で手配しなければならない

ということですね。

 

 

 

 

 

ホテルで手配できるのは、

お料理と場所の提供のみ

ということです。

 

 

 

 

 

日本のホテル挙式の感覚とは

かなり違いますよね。

 

 

 

 

 

となるとやはり、

ウエディング手配会社経由が打倒なのかと

分かってきました。

 

 

 

 

 

 

それから分かってきたことなのですが、

 

 

 

 

 

 

ハレクラニホテルでの挙式には

2パターンがあり

(あくまでも私が調べた時点でのお話しです。)

 

 

 

 

 

ガーデン挙式

 

ハウテラスというバンケットルームでの挙式

 

 

 

 

 

このふたパターンです。

 

 

 

 

 

個人的に、日焼けは最も避けたい人種ですし、

主人も暑がりですので!

 

 

 

 

 

 

この時点でガーデンは却下!

ハウテラス挙式一本!

ということになります。

 

 

 

 

 

結論から言ってしまうと、私達は

ハレクラニ挙式は断念することとなるのですが、

 

 

 

 

 

 

何かの参考になればと

レポしておきたいと思います。

 

 

 

 

 

そこから、ハウテラス挙式を取り扱っている

プランナー会社を探しました。なんと

 

 

 

 

 

ワタベウエディング

タカミブライダル

 

 

 

 

 

この最大手?2社さんだけ!

と言うことが判明したのでしたガーン

 

 

 

 

 

 

リサーチしていくうちに分かったのですが、

ハワイでの挙式には

大きく分けて3つあります。

 

 

 

 

 

 

①ホテル内のチャペル、

またはホテル内ガーデンでの挙式

 

②コミュニティの教会での挙式

 

③プランナー会社が運営するチャペルでの挙式

 

 

 

 

 

 

 

 

(こちらは関係ないですが、

サンセット直前にハレクラニ内で

撮影した写真です。)

 

 

 

 

 

 

ハレクラニホテルのガーデン挙式は

①に当たると思いますが、

 

 

 

(ハレクラニのガーデン)

 

 

 

 

 

ハウテラスでの挙式は

このいずれにも当てはまらない

かなり特殊な形態と言えると思います。

 

 

 

 

 

 

バンケットルームに

装飾をセッテイングして

その前で挙式を執り行うというものです。

 

 

 

 

 

 

写真がないのでわかりにくいと思うのですが、、

すみません。

 

 

 

 

 

 

お花やグリーンで祭壇の後ろの壁を一枚作る

と言った感じです。

 

 

 

 

 

 

(ますますわかりにくいですね。。。)

 

 

 

 

 

 

詳しくはそれぞれのサイトをご覧いただくのが

一番だと思います。

 

 

 

 

 

 

この装飾が、

タカミブライダルさんと

ワタベウエディングさんで

独自の物となります。

 

 

 

 

 

 

(取り扱いは正式には、

タカミブライダルさんの中の、

モチーフ ウエディングプランニング

アンドイベントデザインリゾート

さんの扱いということになります。)

 

 

 

 

 

 

そんな流れで自然とハレクラニ、

ハウテラス挙式に

一本化されていったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はハレクラニのラメールという

フレンチレストランでの一枚です。

 

 

 

 

 

 

今日はここまでドキドキ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ