ジャニーズの話 ② | 晴れのち時々流星

晴れのち時々流星

思い出の整理のために書いています。

私の人生で次にジャニーズが登場するのは、子供が幼稚園の頃です。たのきんも光GENJIもナシでした笑い笑い

卒園お別れ会で歌う「勇気100%」の歌詞カードをもらった時に誰が歌っているのかを知りませんでした。

「やだぁ〜あなた光GENJIとSMAPの区別がつかないの〜」と言われ「そう言えばつかないかも…」と…

それからは気にして観るようになりました照れ


その後、下の子が幼稚園に入園して園での出来事を話してくれるようになりました。何気なく「誰か好きな子いるの?ラブラブ」と聞いてみたら「シンゴくんハート」と嬉しそうに教えてくれましたおねがい

次の日、幼稚園でママさん達に「シンゴくんてどの子?」と聞いてみたら「シンゴくんっていないよ」びっくり!!(まさか!娘にしか見えないお友達?)

家に帰って「シンゴくんでだぁれ?」と聞いてみたら「りいやだよハート」…あっ!そうでしたか…

当時大好きでよく観ていた「赤ずきんチャチャ」のオオカミ少年の「りいや君ね…香取くんが声優やってる…」

私は覚えてなかったのですが香取慎吾くんがTVに出ていた時に「このお兄ちゃんが"りいや"だよ」と教えたらしいですアセアセアセアセ

そして何気なく買ったSMAPのライブビデオキラキラ

ローソンで買ったSMAPビデオ…一生懸命観ている娘…

私、大変コンサート慣れをしていたので娘に「慎吾くんに会いたい?」と聞いてみました。当然「会いた〜い!」とキラキラキラキラキラキラ


最初に行ったSMAPのコンサートは「」でした。

1997年かな?親子席での観覧気づき気づき

それからSMAPの最後のコンサート「Mr.S」までずっと行っていました。最初は家族4人で…そのうち娘と2人で…

SMAPのコンサートは思い出が多すぎて…ルンルンキラキラ

娘と2人でSMAPが大好きでしたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


でもSMAPって…ジャニーズの仲間はずれでしたもやもや