10月は毎年 ♪仙台クラシックフェスティバルの開催

演奏時間が短く 安価で幾つもの会場をハシゴできます

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

以前フィギュアスケートに熱を上げていたころ

(浅田真央さん 鈴木明子さん時代)

チケットぴあの会員になって チケットを買いました

当時はネットで払込票の番号を発行して

セブンで番号を提示 入金すると

発券してもらえた記憶があります・・

最近はほとんど ぴあを利用していません

 

昨年の記憶は せんくらのチケットは

ネットでカード払い 自宅に届けてもらう方法にしたところ

手数料送料等安い入場料の倍近くになった記憶がありました

 

今回 せんくらの前々売り?のメールが来たので

今年はセブンで受け取る方法にしてみようと

ネットで手続きして払込票番号を発行 ~

ところが次の段階にすすむと セブンに入金しても

発券出来ないと書いてあり・・えっ??

更に2回の手続きで発券票(引き換え票)番号と

発券(引き換え)番号を発行して待つ・・う~ん

すぐには発券されない様子(◎_◎;)

複雑でとても面倒そうなので 止めました

以前とは変わっていたようです・・

 

三日後にセブンで直接前売り開始される方に変えました

セブンのマルチコピー機で Pコードを入力して手続き

レジで入金 すぐに発券してもらいました

今後はこの方法にします(^^♪ 

 

 

 

 

 

  ご覧いただきまして ありがとうございます