02.16.2024 粉雪

 

雪の中、キャンパスを歩いていると、向こうから騒がしい集団がやってきたので、どっかのアメリカ人が大音量で音楽を流しているんだろうと思っていたが、日本人の後輩さんがレミオロメンの粉雪を流していた。いや、粉雪降ってるけれども。

あの後輩さんは3週間後には3月9日を流しながら歩くのだろうか。

 

(雪のキャンパス)

 

 

(雪のEast College)

 

 

Summer ResearchのApplicationの締め切りを完全に間違っていた。4月1日締め切りだと思っていたが、3月1日締め切りだった。本当に自分が嫌になってくる。

そういえば、去年も全く同じミスをして、応募ができなかった気がする。「同じミスをする奴は本当に救いようがない」と中学の数学の先生が言っていたのを思い出す。

 

今週は本当に何をやっても上手くいかなかった。上手くいかなさ過ぎて一旦小休憩をしようと思い、シュークリームを作ったが生地が膨らまなかった。今まで6回くらい作ったことがあったが、シュー生地が膨らまなかったのは初めて。「成功は失敗のもと」とはよく言ったものだなと思う。

今は、謙虚さと愚直さが求められている時期なのかなーと感じた一週間でした。