◯◯だから△△をする。



例えるなら
お金がないから副業する。



私の思考回路は今まではこうでした。



でもうまくいったことはありません。



ただ自分の時間を削って労働して
お金はなぜか貯まらず減る一方。



◯◯だからの「だから」では
人生うまくいかない。
ということに気がつきまきした。






お金がない。



一旦ここで自分と向き合うしかないのです。



それが怖くて見たくないから
お金がないから副業する。
という安易な考えに至るのです。




◯◯だから△△する。



これ、何事もそうだけど、
暇だから資格取る。



という今日会っていた知人のセリフですが
これなら続かないし、
簡単な3級なら勉強できたけど
2級は難しくて辞めた。とのこと。



そーゆーものなのです。




結局思いつく理由で何かを始めても
続くわけがないのです。




理由付けで始まるものは
別に必要なものではないので
辞めるのは簡単だし、続かない。




私の副業は
細々とトータル年数は続いたけど。

この副業は
周りの方々と友達になったからであって、
(仕事はしてるけど
おしゃべりしに行ってる感覚笑)
この前の副業先はブチギレで辞めた笑





◯◯だから。



ではなく、◯◯。




そーとー怖いけど、これをしないと
同じことの繰り返しなんだよな〜と。




今だから言えるけど
お金ないから副業する。
なんてのは、
自分から逃げてるだけだったのよね〜。




自分と向き合うタイミングは人それぞれ。




私はようやく向き合うタイミングに
来ただけですな。






と、いうことです。


浅岡さんありがとうございます。

明日プロマイドが届きます♡
初めて購入したしたぜ笑