目標が決まったら
優先順位がコロっと変わった。



何が変わったのかというと
ご飯を作る時間がもったいないと
思うようになったこと。



なので、すぐ調理ができる味付け肉とかを
選ぶようになった笑



ちなみに、ご飯もそんなに食べなくても
いいという現象が起こり、痩せてきてる笑



あと、今まで出勤ギリギリまで
お布団の中でケータイいじっていたけど、
ある程度の時間になったら
勉強するために起きるようになったこと。



勉強してて眠くなったら
洗濯物干したり、顔パック剥がしたりして
なんだかの行動を挟むと
眠気が取れることもわかった。



結局、勉強しつつ
自分の特徴を掴んでいくことが大事なのね。






ってか。
中学で1番仲が良かった方は
頭のいい方がいたけど。



勉強が苦になったことがないから
机に向かって勉強はするのは苦じゃないよ。



という発言に私は全く理解できなかったけど
今なら理解できるわ〜笑




この方、勉強が好きだったのね。
そーゆーことなのね。




私はただ単に
国数社理英は嫌いだったのね笑




今勉強している教科は
高校1年の時しかしてないから
もう25年は経ってるけど笑




意外と覚えてるもんなんだよね〜。




算数の分数とか因数分解とかは
全く覚えてないけど笑




結局は好きなことは
苦にならないってことなのね。
ようやく体感しましたよー。




まぁ勉強なので、眠くなるし
ダルい時もありますが、やり続けます。