このご時世だから不安になるのも
わからなくもないけど。



不安ってさ。
先のことがわからないから
不安になるんだろう。




なら、最悪の事態を考えて
こうしたらどうかな?という発想にはならないのだろうか。




私は独り身だから、そういう発想になるのかもしれないけど。




上からの指示待ちではなく、このご時世のお金の出方入り方を見ていくと、自然とこれからも続いていく商売はある。




私の仕事もかなーり不安定でガッツリ収入が減ったからこそ、先を見越して職を変えていくか、自分の手で稼げるように方向転換している。




あくまでも私の感覚であり、それは人それぞれ価値観も違うのでなんとも言えないけど、このご時世で潰れるなら潰れてもいいというのが多分この国の上の方針だと思うのでね。





私、今月ほとんど働けないから収入ないけど、不思議と不安ではない。
貯金ないところが借金あるのに笑




この先、何があっても私はなんとかなる。
という自分に自信がついてきたんだろう。




今まで半信半疑でなんとかなるって思ってきたけど、今回は結構ズッシリしてる。




だから大丈夫。




不安なら、頭を使うしかない。
私の少ない頭脳をフル回転しても大したもんじゃないけど、それしか方法がわからない。




流されて生きていたら不安にしかならない。




感覚も大事だけど、やっぱり知識も大事なんだなってやっとわかってた。




誰かがオススメしていたから読んでみた。
なかなか熱い本でね。
「自分の運命を賭ければ、必ず意思がわいてくる。
もし、意思がわいてこなければ運命に対する真剣味が足りない証拠だ。」

この一文が私の心に響きました。