「10億あったら何したい?」



って結構前から自分の中で問いかけている。




したらふと出てきた。
そーいや私って陶器好きだよね。って。




新婚旅行で九州に行き、有田焼のお皿を何枚か買ってきているが、割れるのが嫌で ほぼ使ってないものが数枚ある。
茶碗はずいぶん前に割ってしまって、それから他のお皿は使えなくなった(;´Д`A





いつも使っているお皿は、ローソンのポイントで貯めたリラックマと、妹から誕生日プレゼントでもらったムーミン。




もうキャラもののお皿は飽きたΣ(-᷅_-᷄๑)







せめて好きなお皿をこだわってみようかなと。




私、料理人じゃないから 料理はあんまり出来ないけど、お皿に料理盛るなら市販でもいいじゃん笑って思ったの。




趣味で集めたお皿を、買ってきたケーキでも載せて誰か呼んでもいいなーと。




あくまでもメインはお皿。
料理はオマケみたいな感じ。




そんな発想も悪くないんじゃない?って。




お皿の価値とかはイマイチわからないけど、あくまでも私がいい!!って思ったやつを買うのだ。





それが「10億円あれば何したい?」の答えなのかはわからないけど、お皿をたくさん集めて、そのお皿を使って、料理人が料理作ってくれるのもいいな〜。



あと、友達呼んで、使いお皿を 各自選んで 各自盛るとか?笑笑
料理は出前か市販だな笑




まぁそんなことを思いついたから、早速眠っていたお皿を使ってみた。


晩ご飯のチゲ。



もちろんチゲスープは市販です笑