仕事して給料もらう時、この働き方でこれだけか!!って思うこともあるし、こんなにもらった!!と思うこともある。




どんな仕事も、心からこの仕事やって良かった〜!!
と思ったことはない。




可もなく不可もなく。




仕事に関して、特に感情は乗せてない。
乗せてないというか、こんなもんでしょ。とドライな感覚。




たまたまこの仕事に縁があってやっている。
そんな感じ。





そんな仕事でも、経営理念はいいこと言ってるけど、実際はヘロヘロの現場の人たちがいるのが現実。




なんなそんなんでいいのかな?
って思うようになった。




次、転職活動をする時、
「何のために働いているのか」
を明確にしないと、自分の人生が他人軸になってしまう。




今はお金が欲しくて働いているだけだから、働く職場は実際どこでもいい。に近い。




「どこでもいい」って思ってて、会社にケチつけるのは失礼な話だなって。




自分の好き嫌いをはっきりさせて、こういうところがいい。と思える 好きなところで働くことが1番幸せなんだなって。





まずは自分の好き嫌いをハッキリさせる。
そこからスタートです。