私、恥ずかしながら部屋の掃除ができない。




数年前までは、年末に助手(妹)を雇い(半日5000円+昼食) 大掃除をするものの、年始明けには元どおりになるという素晴らしい能力の持ち主なのです。゚(゚´Д`゚)゚。





今まで、まぁ汚くても生活には支障ない。
と、思い続けてきたけど、最近なんか部屋が汚くてモヤモヤするのです。






引越ししたい!!
全てを捨てたい!!
分別がめんどくさいなら、全て燃えないゴミだ!!







誰かのYouTubeで、
「部屋が汚いのは、頭の中が渋滞しているから」


「創作活動を始めるようになって、頭の中がスッキリしてきて やっと部屋を綺麗にすることができた」



と、その方は言っていた。






私の頭の中が、ごちゃごちゃしてて、何をして良いかわからないから、部屋掃除ができなかったのかしら?と今までの部屋掃除ができなかったことを否定せず笑笑





汚いのもはしゃーない。
と、かなり開き直っていたよ(;´Д`A





んが、
今やっぱりなんか作りたいし、絵を描いてみたい!!という欲がある中、この汚い部屋では無理だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と気がつきました。






とりあえず、床に物を置くのを卒業したいです。





年末の大掃除、助手を雇いたい。゚(゚´Д`゚)゚。
年明けたら無職になるんだから、一人でやりな。と言われそうだが(ㆀ˘・з・˘)



部屋が綺麗になったら、
小洒落たお酒で宅飲みパーティーしたいわ笑