職場に出勤すると、いつもある車がない。



なんか不幸でもあってお休みなのかな?と思いながら店内に入ると、



「◯◯くん、辞めました」



へ???マジかよ(;´Д`A







採用されたお菓子屋さんが閉店することになり、今は手伝いで 本店であるレストランで働いているのだが。

お菓子屋さんで働いている他の人たちは すぐ失業保険をもらえるのに、私だけレストラン雇用になるので失業保険をもらえないのだ!






なんてこった!!!!





年内は仕事びっちりある。という報告を受け、したら年内はレストランで働いて、冬は通勤も厳しいので仕事を辞めて失業保険をもらおう。という作戦だったのだが。




「辞めた」ってことは、1人いなくなるわけなので、私ってやっぱり残れってこことなのかな??と花羽さんに相談。




したらそれは「お試し」だよと。






マジかよ。お試しかよ(´・ω・`)



こんな目に見えて分かりやすい「お試し」は初めてだよ笑




今回のお試しのお題はこちら。
「本気で自分の自由を選択しますか?」





レストランなので、店休日制。
なので、休みたい時に休むというのは無理なのです。




私のストレスの原因は、休みたい時に休めない。





好んでシフト制の職場を選んできているのに!!
なぜ週に決まった曜日しか休めない職場にいないといけないのだ。


冬はたくさん休んでいいから、夏働いてねって言われても、夏だって私には予定が入るんだわぃ!!




と、いう理由で年内で辞める!!と決めていたのだ。




その「お試し」が来たみたいです。




ちなみに。
お菓子屋さんで働いている若いねーちゃんは、情熱的にレストランで働きたいとオーナーに訴えたそう。



その人にお譲りしますよってオーナー夫人に伝えたけどさ。




今のところ、そーゆー考えではなさそう。