昨日、とある会?の集まりがあった。
まぁ友達の集まりに名前を付けた会なんだが笑




この日の服装は、
いつ買ったか覚えてないくらいの昔の服に
無印で今年買った黒のパンツに足元サンダル。




やや遅刻したので、
皆様が集まった後に颯爽?とお店に入ったら、私の服装にみな「バカンスみたい」と。





多分、褒め言葉だったんだろうけど、
私的に季節外れ感たっぷりの服装だったんだろうなと思い、地味に恥ずかしかった笑




北海道は残暑だけど、真夏ではないから、バカンスはセンスない奴だよな(;´Д`A
と、思ったけど、私の服装に対して感想を述べる人が最近多い。







私、洋服のセンスないんですよ(´・ω・`)
なのに、なぜ感想を言うかね??
まぁ大体はお褒めの感想なのだが。




妹に、「ねーちゃんのセンスはロクでもない」と言われ続けいるので、センスがあるとは全く思ったことはないんですよね(;´Д`A




なのに、そこを褒めてくるのか〜?




「思い込み」だよっていう気づきなのかな?







苦手ってずーーーーーーーーーーーーーっと思っているだけで、本当はそこまででも ないのだろうか?




妹が私のセンスを理解できないだけなのか?←妹は年齢を考えなさいとうるさい。




そんなことを考えながら、
「思い込み」だったら損だよなって。




〜〜〜



最近、自分で否定していたことを 褒めてくれる人が増えてきた。




自分も まんざらでもないなって 思うようになった笑



否定しているところに光が入ると、照れもあるけど、それが私なのよね。




見た目ガサツで、ぜーんぜん女の子っぽくなく過ごしてきたけど、本当はガチガチの女の子になりたかったのよね。←フリフリのスカートを履きたいわけではない笑




それがようやくわかってきた。




今まで自分が「思い込み」で、苦手やら出来ないとか、勝手に思っていただけで、実際は他人の目の方が鋭い時もある。




素直に「はい」と受け止めて、じわじわとくる気持ちに正直になった方がいいんだなって(●´ω`●)







私の「やってみたいこと」
なんとなく じわじわと出てきたような気もします。





「できない」理由を探しても、しゃーない。
それは思い込みの可能性があるのでね٩( ᐛ )و



最近、虹を見る。
仕事ほっぽりだして写真撮影笑
今日じゃないけどね笑