『オームを繰り返し、その意味への念想がなされなければならない』

 

どこかに出かける時、その目的地に対していろいろ調べたり情報を集めて想像を働かせますよね。数日前からソワソワしたり☺︎ 意識はもうそこに行ったつもりになりますよね☺︎ オームを唱え念想するとはそのようなことであり至高の存在を言葉に表したオームを唱え瞑想することで一点集中の状態になりこれはバクティ・ヨーガという神への献身を表します。全てを神(至高の存在)に委ねることです。それは全てに対する信頼であることも示します。信頼することで何が起きても大丈夫という安心感で人生を生きていけるようにもなるでしょう。

 

本日もありがとうございました愛