
ふふふっ、今日は家族の記念日、ということで。
何がいいか散々迷ったあげく、以前テレビを見ていて『このモンブラン、食べてみたいなあ~』って家族が言ってたことを思い出し。
久しぶりに買ってまいりました~☆☆☆☆☆
銀座プランタンに入っているサロンには以前からよく行ってます。銀座でお茶したいけど、どこがいいかなあ。。。なんて迷った時なんかは、『じゃあ、ANGELINAいこうか~』なんて事になることが多かったかなあ。
モンブラン、有名すぎますよね!このお店一番の人気商品。パリから空輸されているマロンペーストをそのまま使用&パリと同じルセットで作られているとのこと。
3つ買ったんですが、おうちに帰ったら真ん中のモンブランがコロンと横になってしまって。。。
『あららら!』と慌てて戻したんですが、クリームがしっかりしているから、箱にベットリつかず、むしろ手で軽く押さえるとクリームがキレイな形に戻ってくれました。笑。どれだけ濃厚なしっかりマロンクリームか、これで分かります!?
一番下にメレンゲがしいてあるのもここの特徴ですよね。
パリと同じ大きさのサイズは、あまりにも大きくて、1個食べられないから、デミサイズを購入。
ショーケースの左下に『トリコロール』っていうシュー皮が3連連なったケーキがあったんだけど。。。
それも気になってますっ♪
さあ、これから!いただきまぁす!!!