ZとMacと映画三昧の日々… -2ページ目

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

アクアマン観賞
久々の菖蒲のIMAX

アーサー誕生秘話〜海の王、アクアマンとして自覚するまでのお話ってとこですかね。
B vs Sはジャスティスリーグへの礎、ワンダーウーマンは過去の重い話
アクアマンはジャスティスリーグ以後の現在のこれからのお話。
巨悪と戦う正義のヒーローってよりも海洋冒険活劇て感じ。
アトランティスの王の秘宝を求めてヒロインのメラと共に各地を謎解きの旅
みたいな。
marvelで言うならソーの位置付けかな。
重苦しくなく楽しんで観れるお話。
そしてすっきりハッピーエンド。
観終わって「あー爽快」て感じでした。
難点は…
海底の描写が多いんだけど、上下のない映像にちょっと酔いそうになったくらいかな。


via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
「アリータ」観賞終了。
久々になんかグッとくる映画でした。
銃夢の原作は連載当時読んでたんだけど、途中から話が分からなくなって読むのはやめちゃったんだけど、絵柄とか結構好みだった気がする。
で、分からなくなってやめてんるで、話は全く覚えてないです。
なので今回はタイトルも違うしAll Newで観れたんで、純粋に物語を楽しめました。
拘りのでかい目も案外慣れるもんで、違和感を感じたのは最初だけかな。
アクションもスピード感あって楽しい、ついつい見入ってしまった。
CMだとアクションシーンをメインにしてるけど、本編はむしろ物語重視かな。
流れはセオリー通り?て感じだけど静と動の組合せが飽きさせない、と言うか釘付け。
どっぷりアリータの世界に陶酔してました。
もう一回観てもいいかなぁ
さて、来月はキャプテンマーベル。
これも楽しみすぎるんだが、その前にまだアクアマン観てないので、明日はアクアマンの予定。

via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
今年もいつも通りのZcarFiesta参加してきました。
直前にショッキングな事件があって色々諸々すったもんだがあったようですが、無事に開催されて何よりです。
開会式から来賓挨拶、注意事項等ありまして集合写真。今年はセンター取れたかな。
つか、去年までとだいぶ人が入れ替わった気がします。関係者、参加者共に。
まぁ、いつものお決まりな人は当然居ますけど、俺を含めて。
オーバル体験走行ありつつ、タイヤセミナーやZ開発やらの講演もあったりしますが…
自分はやっぱりDエリア。
今年は河本さんが居ないので、ちょっと寂しいですけど、この日のためにタイヤとインナーシュー新調したんで、やる事はやります。
ただ…いつにも増して人がいない。
貸切で走れるのは嬉しいんですけと、それはそれで車と体が持ちません。
お昼はZF特製弁当、ニスモのロゴ入りです
午後はオーバル体験走行の順番。
泥だらけだけど屋根開けて気持ちよく走って来ました。
残念なことに、Dエリアは昼前に起きたアクシデントのため午後は中止。
改まって中止となると…
何気にやる事ない人になってしまう。
こういう時はフォロワーさん探し…とも思ったけど、小心者なので。
そんなこんなで閉会式。
今日も事故もなく無事にイベント終了、ありがとうございました。

via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
某オクで手に入れたHDD無しのジャンクiMac 2010
SSD組んで何事もなく使ってたけど、久々にバラして悪戯。
内蔵が240GBのSSDだけだとiTunesや写真の保存場所が無いのでUSBで繋いでたんだけど、ちょっとウザいので光学ドライブを外してSSD組込。
当初Mac用で物色してた変換マウント
色々見てる内に安いの安いの…て探してて選んだアダプタがコレ。
届いて確認したらベゼル付きとか…
いわゆるノートのトレイ式用のマウントって言う。
まぁ、ベゼル部分は外せばいいんだけど、微妙に合わなくて…ちょい加工で取付
元々のHDDの場所には1TのHDD
いっそ手持ちで一番デカイ3T入れて写真とiTunesの両方入れようかと思ったけど、それはやめておいた。
で、起動用のSSDを光学ドライブの場所へ。
情報によると同じSATAだけどこっちの方がHDD用のより通信速度が遅いらしい。
まぁ、元よりそれほど早く無い2010、SSDになるだけでも神のような起動速度になるので問題ないでしょう。

1Tには予備の起動用OSと残りはiTunesの保存用。
今はiCloudにみんな保存されてるからMacに残さなくても…て感じではあるのだけどね。
とりあえずこれで安心。
あとは外した光学ドライブの外付け買わなきゃだな。

via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
なんか、発売直ぐに手に入るとなんとなくありがたみ無い(笑)
今までが発表で予約して発売から届くまでワクワク胸高らかせながら待ってた時間が、今回は予約から数日で「確保できました」て。
呆気無く手に入ると拍子抜け。
そして、当日も在庫ありますの貼紙。
さすがに512は無いみたいだけど。

本当はね、予約から1、2カ月待たされると思ってたんだよね。
つか、Xでかなり待たされたから機種変のタイミングがかなりズレてしまって…
今回も遅れるの見越しての予約だったんだが、直ぐに来たのでせっかくの半額サポートも使えず仕舞い
キャンセルも視野にあったけど…目の前にMaxあったらねぇ…
ま、後先考えず突っ走るのはいつもの事なので…

で、iPhone XS Max ゴールドの256GB
ゴールドと言っても周りの枠は綺麗なゴールドメッキ。
背面は淡いピンクって感じ。
画面は…

デカくて綺麗
Xのフル画面も初見は凄いって思ったけど、このデカさはネ申…は、言い過ぎか。
あと音が良い
Xよりなんかサラウンドじゃないけど広がりある感じの鳴り方。
 
まぁ、それ以外はXとそんなに変わらないです。
まだカメラがどうとかのトコは使ってないけど。
でも、画面が大きいのは絶対的にネ申です。
大きいことは良いことです。
だって、画面小さいと文字読めないんだもん
もうね、スマホの小さい文字読めないっす(笑)


via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd