ZとMacと映画三昧の日々… -2ページ目

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

「風の谷のナウシカ」が特別上映されるってことで。
ナウシカは公開当時観なくて、以来テレビとかで放映されても一切見てこなくて。
いや、別に嫌いなんじゃないからね
アニメージュの連載は読んでたし。
多分、当時のアニメージュは今でもダンボール箱いっぱいに取ってあるし。
開かずのダンボールだけど…
ただ、公開当時なぜか観なかった。
記憶を辿れば前売券も買ったような気もするけど…
でも観なかった。
理由は思い出せないけど、依頼一切観てないし、続くジブリ作品も観ていない。
何か好きになれなれないから。
でも今回劇場公開って事で…
初めて真面目に観てみた。
初めて観て…
あー、そう言う時代だったよなぁ、と。
いろんな意味でね。
もし、当時これをちゃんと観てたら今と違った人生歩んでいたかも。
なーんて事はないか!
ちゃんと観ればちゃんとした良い作品でした。
多分、それなりに好きだった作品だから、ちゃんと観れなきゃ嫌だからずっと観てこなかったのかもしれない。
今回劇場でちゃんと観る機会が出来たことに感謝。

でも、基本的ジブリ映画は観ようとは思わないです。


via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
地獄少女
昔、深夜アニメでやってたのが面白かった記憶だけで観に来てしまったので…
まぁ、役者の演技が下手…と言うかあえてそう言う演出か?
と、思えるくらいのB級感丸出し映画でした。
つか、ある意味すごいGAGAらしい感じの映画でした。
エコエコもこんな感じだったしな。
CGやセットの安っぽさとかもう最高!
前半はちょっと掴みにくい展開、後半への伏線はしっかり引いてるけど、ちょっと地獄少女絡み過ぎ?
原作知らないからそう言う物なのかもだけど、観終わって見ればなんとなく腑に落ちる。
それなりに面白い映画でした。
個人的には玉城ティナの閻魔あいがすごいいい感じでした。
あの感じだけで満足です。
いっぺん…死んでみる
死んでもいいかもぉ〜(笑)
劇中歌は出てるのね。
でも欲しいのはサントラ、BGMなんだよなぁ
この手の映画のサントラCDってあんまり発売されないんだが、映画音楽好きな俺としてはだしてほしいなあ。

via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
やっぱり箱のレースはグループAまでだよなぁ
インターテックとかは結構熱くなって見てた記憶。
カルソニックはじめ、リーボックもいたっけな。
当時、お客さんにリーボックが居て、そこの社用車?がタイプMなんだけどリーボックのカラーリングにしてあってカッコよかったな。
あと、R31だけど亜久里が乗ってたリコースカイラインとかも好きだった。
やっぱり日産好きとしては日産車が頑張ってる姿は好きだったな。
そんなこんなでニスモフェスティパルもお開き


via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd
ニスモフェスで気になった展示車たち。
50周年だから、そりゃ記念車は置いてあるわな。
発売当時から1000万近かったけど、今は余裕で超えるのね。
でも中古になると年式次第とは言えR34と大差ないと言う。R34高過ぎなんだけどね。
ブリジストンブース。ZとGT-Rの2台展示。
そういやイベント広場のメインステージはヨコハマがスポンサーだったな。日産的にはヨコハマ推し?
パドックエリアでは50周年記念?でフェアレディとスカイライン展示。
SR
むかーし、仕事で一度だけ運転したことあったけど、小さくて取り回し良くて、面白い車だった記憶。
多分好きだから好印象しか残らない(笑)
30と言えば最初の車探しの時に候補に上がってたっけ
当時S130が150前後、Z31の新車が250越え、そんな中、日産の店頭にあった50万の黒の30。
これが欲しいって相談したら…
「そんな安いの買わないでちゃんとしたの買いなさい」
て、親に怒られた記憶
発表発売は高3の頃だったか
S130からフルモデルチェンジして登場したZ31
当時、友達と初めて日産ディーラー行った時に、置いてある31が煌々しくて近づく事さえ出来なかった記憶。
自分の目の前にそれが存在するだけで幸せ。触るとか乗り込むとか無理!
て、思ってたらシレッと乗り込んでる友達。
((((;゚Д゚)))))))
ハコちゃん
日産にいた頃、別営業所の同期が乗ってた
この型のバンが昔、営業所の代車にあった気がする
DRは新入社員みんなの憧れだった。
何しろプリンスですからね。同期4人の内3人がDRって言う。S130に乗ってる俺の入社理由が不純な感じ。
DRの中でも鉄仮面は別格。
先輩が乗ってたけど、「ターボCよりインタークーラー無しの方がタービンデカくてパワー出せるんだぜ」て、言ってた。
7thスカイライン
フロントオートスポイラーは劇的だった。
良く壊して入庫する人多かったけど。
R31と言うと仕事上ではCA18積んでる電制キャブの印象が強い。スカバン全盛
BCNR33
後輩がシレッと買ってた。一緒にサーキット行ったこともあったっけ。
ほぼほぼ俺のZ32は馬鹿にされてた
「えっ!こんなとこからブレーキ踏むんですか⁉️」
最初はAE86でスピン君て呼ばれてたくせに
ちなみにその時の俺のあだ名はデビル君

via MindSpace
Your own website,
Ameba Ownd