キカイダーREBOOT…_φ(・_・ | ZとMacと映画三昧の日々…

ZとMacと映画三昧の日々…

ZcarSpace 美龍のブログ
徒然なるままに…

{A02F8F7C-7FF4-4130-8AEA-B65D48B70A9F:01}

正直な話、イメージしてたのより良かったわ。

鎧武の特番?で出た時はなんかもう…(。-_-。)…な、感じだったけど、あれは本編とは関与してなかったのね。

造形はキカイダー、ハカイダーとも今風のイケメンでシュッとした感じでいいと思う。
最近のリメイク物の中では良い出来なんじゃ無いかな?
個人的にはイナズマンは最悪だったが…

さて、お話。
テレビシリーズでは無い90分の劇場公開作品。
て、ことを考えればオリジナルの設定を全て生かすのは無理だし、流れの中で説明不足が多々あるのも致し方ないところ。

だからこそ、断捨離

続編が出来るかどうかは公開後の状況次第。
この1作でやりたいこと全部乗せ!的なところが、結果的にわかりにくいお話になってるのかなぁ。

確かにキカイダーとハカイダーのバトルとか観たいよ。
見たいけど、それに力入れすぎ。

その割りにハカイダー誕生の話が簡素、物語のキーになってる光明寺ファイルの中身も説明無いし。
謎や伏線残して次回作の含みを持たせてる割りに、次は無いかも…ていろいろ乗っけて。

て、そう言う風に思うのは昔を知ってるから…だけなのかも知れないけど。
逆に昔を知らない世代には理解しにくい部分もあったんじゃ無いのかなぁ。

ま、そう言う部分も多々あったけど、ジローとミツコの関係とか、マリとのアクションとか、伴 大介さんの出演とか…アキバの電気街、懐かしかった(笑)
なかなか見応えはあったし、グッとくるところもあって面白かった。

感覚的にはTHE FIRSTを観た感想と同じかな。
昔の子供番組を今風にリメイクして、物語も大人が観れる様な作品にしてる。

ここ最近、アメコミヒーローものが台頭してる中、日本のヒーローもそう言う作品を作りたい。
てところはあるのだろうけど…
なかなか、まだまだ、難しいよねぇ。

{0EFC4DB0-71D3-4AF2-B272-E9F189AA0B7F:01}

新宿地下街にどーん!とポスター貼ってありました。

キャプテンアメリカ、スパイダーマン、週末からはX-MEN…

ヒーローものが乱立する中で公開したキカイダーREBOOT。
どこまで頑張れるのか?

{1E86AF34-6566-4DF6-BDDC-0B4C6C892EC8:01}

今回パンフは豪華BOX仕様買ってみました。
価格は倍なんだけど…何が違うの?
チープなカバーと折込ポスター、主題歌CDが着くだけ?
あと、英語表記になると何故REBOOTSとSが付くのか?

うーん…(。-_-。)














 

追記(ネタバレ?
個人的にはね、光明寺ファイルをキーにダーク台頭からハカイダー登場くらいまでの話にして、次回作でハカイダーの話と対決。
その位の濃さで作って欲しかったなぁ


やっぱりハカイダーの脳は光明寺博士の脳であって欲しかったし、良心回路の不完全さ、正義と悪の葛藤の辺りはもう少し説明ではなくドラマで見せて欲しかった。
ギルの笛(電磁パルス)や、「ダークに生まれし者はダークに返れ」のセリフもマニアには嬉しい演出だけど、本編においては唐突で意味不明。

新生キカイダーを作るなら、昔のキカイダーを知らなくても理解出来る作品にしないとダメだと思うし、昔の名セリフとか使うなら、その設定はちゃんと本編で生かさないと…


まぁ、いろいろ思うことはあるけど…

思うほどにこの作品が好きって事かな。