やっと塗装とメンテナンスが終わた | レンタルバイク種子島

レンタルバイク種子島

種子島の情報とのんびりライフをお届けします。

全塗装三台衆🛵

{C839704A-C32F-4D75-BF8A-D70650889B46}

{3E193017-6883-4D3A-923B-AE7A3D89E6B3}

{AEDAC393-F19E-4D4A-831D-474C55BDD68C}


種子島の強い日差しや潮風や使用の際の傷などで、良い感じで使用感が出て着た相棒達をメンテナンスしながら少しずつ塗装😆

何だかンダで二ヶ月以上かかっちゃいました💦


今回はローラーで車を塗装出来る調色屋さんのラッカーを使いました❗️ 

{5DE23587-6EF3-424E-AC6A-52A2F169027F}

最初はローラーで大丈夫か❓と思いましたが上手く配合しているのか、最初は薄く2回目は垂れない程度にペッタリと、、おお❗️良い感じで広がってくれました
見事2度塗りでムラ無く綺麗に塗装出来ちゃいました😮

塗料の特性なのか❓塗り方なのか❓少し凹凸が出来ますが良い味です❗️ 

{597099FF-0065-42AC-9BC9-76873C9F72FA}

インディゴブルーはスプレーガンを使用‼️
{0B9445A9-7745-49AF-B0A8-CD094A3BCA0E}

{10391523-9E51-409E-8858-37EA8BFB8958}

{0D43E8B3-228D-43D6-B6B3-419808B1217C}

大粒マット仕上げをしてみたくて、ドキドキしながら挑戦💪

{615B28F4-D53C-4BD1-BA74-DA74A7FDA995}

うーむ🤔なかなか良い感じでは⁉️

こんな質感の壁が大好き😘



塗装は足付けなど面倒なことが多いですが、雰囲気がガラッと変わるしオリジナルティーが出て楽しいです😍

後はオリジナルステッカーをどう貼り付けようか、、、、妄想が止まりません👐


目指せ❗️今年中に全塗装💪


#種子島#レンタルバイク種子島 #全塗装 #バイクメンテナンス #バイクのある風景 #バイクライフ #離島生活 #種子島移動