【お知らせ】あなたに、珈琲を お淹れします | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

😊のんちゃん チャレンジ✨🌈✨

えんがわ De フリー(ふるまい)

【あなたに、珈琲を☕️ お淹れします☺️💕】

 

 

大変な時は、大きく変わるチャンス!

4月から、何か私のできるご奉仕はないだろうか?

と考えていました。

 

そのひとつ。

これまで何度かイベントとして、試みてきたことだけれど・・・

もっとちゃんと私の望む形で出来たらなぁと思っていること。

 

【あなたに、珈琲を☕️ お淹れします】

 

茶道のお点前みたいに、お一人お一人に

一杯ずつ丁寧に、珈琲をハンドドリップでお淹れして

お届けしたいなぁと、願っているのです。

 

珈琲を飲んでくださった方が、心からほぉ〜〜っと

ひと時でも癒されてくれたら嬉しいなぁ💕・・と☺️

 

 

 

お代は、今までは、ハートマネー(ドネーション制)に

したいと思っていたのだけれど、考えを改めました。

 

私の大好きな木版画作家の小林煌さんが、

⇨「give & give & give」の試みを始められたのです!

ご友人が、「これからの時代は give & give & giveだよ。

与えて与えて、与えていくんだよ」と、話されたのを受けて

煌ちゃんのワクワク実験✨ 先日の5/7 ウエサク満月から

新しく産まれた、木版画手彫りはがきをご希望の方へgiveします!

を始められました。(まずは数量限定です。)

 

私も「受け取りたいです!」と申し込んだのです。

そしてね。これからだけど・・この受け取るギフトを、

私はどうやって送っていこうかな?ともう想っているのです💕

ペイフォワード? 恩送り? ・・・💓

 

そうだ。私もずっとやりたいと想っていた

「あなたに、珈琲を☕️ お淹れします」を無料でやろう!と

思い立ちました〜✨🤗✨💕✨

 

✨ ☕️ 💕 😊 ✨ ☕️ 💕

 

早速!来週!やってみまーす✨

2020年5月15日(金) 

12時頃〜夕方まで(珈琲豆がなくなったら終了)

 

えんがわ De フリー(ふるまい)

【あなたに、珈琲を☕️ お淹れします☺️💕】

 

@「有機野菜食堂 わらしべ」の “えんがわ席”

 

 

🍀 お願い ✨🙏✨

※ マイカップをご持参ください

※ カフェのスペースをお借りするので、、わらしべ で、

 何かひとつ以上お買い物していただけると幸いです。

 

🍀「有機野菜食堂 わらしべ」では、5月7日(木)より

お弁当のテイクアウトは継続しつつ、パスタなど

メニューを限定してイートインも再開しています。

営業時間も元に戻して11時〜20時ラストオーダーです。

 

テイクアウトは、お弁当の他、スコーンやシフォンケーキ

自家製天然酵母パンなどがありまーす😊💕

 

☕️ お届けする珈琲は・・・

(株)ウインドファーム」さんより、森を守り共生しながら

栽培されている森林農法の、オーガニックコーヒーです。

 

皆さまぜひ!お時間ありましたら

5月15日(金) 12時頃〜

「有機野菜食堂 わらしべ」へお立ち寄りください☕️

心よりお待ちしております😊💕 のん🌸

 

 

「有機野菜食堂 わらしべ」、5月7日(木)より
ソーシャル・ディスタンス をとりつつイートインも再開です!

 

 

 

久しぶりに わらしべのパスタ、美味しいよー😋💕

 

テイクアウトもあります!

 

自家製天然酵母のパンは味わい深し😋

 

日替わり弁当のテイクアウトも継続中!

 

土曜日のオムライス💕